MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. この存在そのものが愛おしくてパーフェクト~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーHiroshima officeコンシェルジュです。
9月に入り、朝夕の風の涼しさに秋の訪れを感じられる今日このごろです。
今回は田坂美紀講師のミロス実践コースをご受講された生徒さまの感想をご紹介いたします。

ミロス実践コース

ミロス実践コースは、人類の新しいIQ-MIROSSで自分の人生の新時代を創る!を体感いただけるように、グループでの受講を最大限に活かした実践型カリキュラムです。

【レクチャー + グループディスカッション + 個人対応のフォローアップ1回】5名のクラス制で、3回の講義を決まった日時に受講いただき、約1か月で修了となります。

今回、田坂美紀講師ナビゲートで「チーム律子」と名付けられたクラスでは、どのような自分を発見されていったのでしょうか。

受講生の皆さまの感想をご覧ください。

ミロス実践コース:受講生の皆さまの感想

パートナーとの創造を楽しみます!(H.Sさん)

父と母を選んで生んでもらった

受講を終えたとき、初めのレクチャーで「わたしが、父と母を選んで生んでもらった」と講師が熱く語られた場面にクルクルと巻き戻しされた感じを受けました。

両親が喧嘩を勃発させないように、役に立つお利口さんの良い長女として、いつも両親を監視していたこと。ボーッとしていると母に怒られ、お友達と楽しく遊んで帰ったら母に怒られ、厳しい母だと思ってきたこと。それらのことは、自分のことを役立たずの“ろくでなし”と思っていて、それを隠すために自分を律し罰していたから体験したこと。

母に鬼のような怖い人を演じさせ、怒られないように両親を監視していたことが、自分を見張っていたことだったなんて…。びっくりでした。

ストーリーを創造していきます!

自分で創り上げたストーリーで体験してただけ。
なんだか、“ろくでなし”も可愛く思えてきて、自分のことも周りのことも、そんなに厳しい目で睨みつけなくてもいいな。器が広くなった感じです。

『男と女で何でも創造できるんだよ』先生が毎回しっかり伝えてくださっていた言葉。
これまでのストーリーは今日で終わり!これからは、旦那さんと優しく楽しいストーリー創造していきます。

たくさんの変化がありました(Y.Eさん)

タイミングでの貴重な実践コース

最初に言わせてください!!
このタイミングで「受けたい!今受けたい!」と飛び込んだこの感覚を、これからも大事にします。本当に貴重な大事な実践コース、ありがとうございました。

すごく毎回楽しくて、とても軽くて、毎週毎週楽しみでたまりませんでした。
「チーム律子」そして共依存をして終わっていたメンバー。共依存をした親友ともタイミングよく参加できたこと感謝です。嬉泣、癒泣。

パートナーの愛の深さを感じ感激!

1番衝撃的だったことは、“過食“について口から出たときのことです。
「本人は本当きついと思うの、本当に。だけどね、過食をできるお金がある。ダーリンにも否定されない。そこ、本当に有難いよね」と、講師から言われ力が抜けました。

私は、“過食”が罰だと思ってました。ミロスをしていても、ずっーとエゴが苦しかった。裁いていたのは自分だけだった。ずっと「私は過食してる!」と叫んでは、何も見えてなかった。
まず1週目からパートナーの愛の深さを感じ感激しました。

外側から見たら誰でもわかることなのにね。自分のことはわからない。同化しすぎてわからない。目の前のミラーが教えてくれる。分離しすぎてました。

皆さんの声が全て私の中に在る

講師は、お役目通り解体に携わってくださる。だけども、自分ごととしても受け取るその在り方にわたしは、愛しか感じなく、周りのみんなも自分ごととしてケラケラくすくす笑いながら受け取ってくださる。もう真の愛の空間でした。

私は“愛“にも同化し、ずっと傷ばかりを背負ってきて、「今まで何してたんだろ」と、はっとさせられました。
なんでこんなに涙が溢れてくるのか。もう、たまらない授業でした。
とにかく楽しかった!癒されたー。

正直なところ、私は人の話が聞けませんでした。
でも今回の実践コースでは、一緒に受講した皆さんの声が、全て私の中に在る。在ったと感じることができました。「聞きたい聞きたい!」となっていたということは「聞けていた!」。このぞくぞく感はたまらなかったです。

“夫婦の空間の愛おしさ”を実感

そして、パートナーと出会えている奇跡。もうそこのミラクル!!泣きました。
自分でパパママを決めて、役目を果たすために生まれてきた。感じてあげられてなかった。
それと同時に存在する自らを分けた自分、パートナーに出会えた奇跡を感じられた自分が、すごく嬉しい!!

パートナーとの空間も変わり、ほんとに愛おしい。
大きな物理的なミラクルもうれしいけど、私は、”夫婦の空間の愛おしさ”これを求めていました。

難しいことは書けないけど、愛おしい愛おしいカリキュラムでした。

この私だから、よかった(H.Iさん)

すでに自分の中にあった答え

どれほどの天文学的確率で生まれたきたか!
どれほど自ら望みこの両親の元へやってきたのか!

我が子達にはその凄さを伝え、我が両親にも、その一人一人の存在がどれほどの素晴らしいかを伝えてきた私なのに、その凄さを自分にちっとも感じていなかった…。「ただいるだけでいい!」と、我が子達に思い、両親に思い、涙してきた私。そのことすらも自分に感じることなく、ひたすら走り回っていた…。

マイナスをひたすらプラスに変え、感じることも許さず、感じないことで演じてきた私。
生命とは、生きるとは、人間とは、神とは、と根源に問い、根源からの答えを欲していた。が、すでに自分の中にあった。あったからこそ出会えた。答え合わせをしている感覚。

仲間たちの声は自分の声

初日から涙が止まらない。仲間たちの声が、こんなにも自分の声であった驚き。
全ての言葉一つ一つに、自分の中にあるものと繋がっていった広がり感。

この私だから、よかった

この日、この時、この講師と、この仲間たちの空間に鳥肌が立ち、この私でよかった。
「この私だから、よかった」と言える私に自分で驚いている。

講師に感謝、仲間たちに感謝、そして私に感謝。ありがとうございました。


いかがでしょうか。

自分を律しながら生きてこられた皆さまが、クラスメイトの発した「ろくでなし」という言葉が相対にピタッとはまり、驚きと泣き笑いの中、思考のトリックから見事に抜け出し、歓喜溢れる中、修了しました。

講師のレクチャーでシステムの理解を深め、グループディスカッションで、クラスメイトの声を自分の声だと体感し、本当の自分を知っていく実践で、自分の人生に、かつてないほどの感謝と興味が湧いてくることでしょう。

ぜひ皆さまも、ミロス実践コースでご体感ください。

ミロスアカデミーでは『心のバランスを整えるための方法』として、アメリカで特許を収得し、中国で取得した特許『心のバランスを整えるためのプログラムを記録した媒体、心のバランスを整えるための方法およびコンピュータ』を用いたカリキュラムをご提供しています。

皆さまのご受講を、お待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!