MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 本当の自分の存在の素晴らしさを知る~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

一年の後半スタートの7月。
季節は本格的な夏を迎えようとしています。
移り変わりのこの時期、天候は不順で不安定な日もあるのですが、自分を見つめなおしてみたくなる時期でもありますよね。

ミロスアカデミーで開催のカリキュラム

ミロス集中講座
『新次元思考テクノロジーMIROSS』システムによって変容した講師自らの体験や実証事例を用い、人生に起こる様々な出来事を「意識の設計図」に当てはめて理解していただける、3時間の講座です。

今回は、“ウツ”をテーマとして伝えている加藤万紀子 講師担当の、リモート開催ミロス集中講座をご紹介いたします。

ミロス集中講座で加藤万紀子 講師がお伝えしたかったことをメッセージでいただきました。

講師よりメッセージ

加藤万紀子講師

加藤 万紀子 講師

ウツ、病気こそ、心のバランスの崩れを顕現化し、分かりやすく表面化し、伝えてくれるメッセージです。

今回のミロス集中講座は、“ウツ”、“病気”というメンタルケアに特化して、体験を通してウツを引き起こすメカニズムを可視化し、本人のみならず病気を見ている家族側からの見ている世界を理解していただきました。

同時存在、二重構造という設計図により、それを超えた高次の視点から全体像を理解することで、見ているものと、見つめられているものが同一のものであるという理解。
これが理解できることは、3次元の今までの人間にはあり得ないこと!
自分の生まれてきた意味、自分がどれほど貴重で、なくてはならない存在であるか!
本当の自分で生きるために、本当の自分として生まれ変わるためにウツも体験した。

その強い勇気と意思の自分を認め、抱きしめ、時空を超えて、ウツ、病気を体験した本当の自分の存在の素晴らしさをしっかりと感じていただける集中講座になりました。

2020年、MIROSSシステムが“心のバランスを整えるための方法”として、米国特許取得しました。たくさんの実証例を通して”心のバランスを整える方法”としてMIROSSシステムをお伝えしていきます。

ミロス集中講座 受講者の声をご紹介させていただきます

感動があふれる。未来の記憶にウキウキです(UHさん)

設計図を感覚で理解

時間を忘れて聞き入り、あっという間の3時間でした。前半は本当にわかりやすく設計図を解説していただき、「そういうことなのか!」と今までにない感覚で入ってきました。

「人間とはなんというどうしようもない矛盾を抱え込んでいるものか」と思いました。

その矛盾で作ったプラスとマイナスの狭い間を、右に左にと全力疾走で右往左往して、勝手にヘトヘトになって病気を作って自分を止める様子を、呆れて見ている図が浮かんできました。

また、講師の “天敵のじいちゃん” のお話も楽しく聞いていましたが、“ここから先は体感講座では出さない話” といってお話しくださった紐解きに、こんなふうに繋がっているのか!とビックリしました。

初めて気が付いた。母と同じプログラム

そんなことを前半で感じていたのに後半が始まる前に、前半の感想を聞かれると、何故か「母」という言葉が口から飛び出してきて、自分でもビックリしてしまいました。

次の瞬間、母と祖母のことを思い出し、講師と “天敵のじいちゃん” の関係性と全く同じ構図だったことに気がつき、おもわず声を出しそうになりました。

母も、姑のことではずいぶんと苦労していました。よく私のことを、「私の苦労をこんなに近くでずっと見てきたのだから、あんたはどんな家に嫁いでも大丈夫ね」と言っていたことを思い出しました。

私は、結婚していた時期もありましたが、相手のご両親のことはとても好きで、新しい実家や親戚ができたことが嬉しかったくらいだったので、全く自分のこととは思っていなかったのですが、

「まさしく私も母と同じプログラムがあったんだ!」と初めて気が付きました。

どちらも同じという感覚

私は3年前と昨年、大きな手術をしてそれぞれ2週間入院し、それからもずっと病院のお世話になっていますが、忙しく立ち働く看護師さんたちを見ては

「この人たちは健康で元気でないとこんなに過酷な仕事なんてできないだろうけれど、そんな健康で元気な人たちに、患者の辛さや苦しさがわかるんだろうか」と思っていました。

「全く極と極だよな」と思っていたのですが
「病人を見ている方も病気だし、元気な看護師さん達を見ている病人も、あんなにエネルギーを持っているのか!」
と目から鱗でした。“どちらも同じだった”ということが感覚的に理解できました。

自分に興味を持てるように

最初から最後まで「へーっ」と唸りっ放しでした。
後半が始まる前には言葉が出てこなかったのが嘘のようで、いくらでも感動が言葉として出てきます。

私の今まで一番楽しかった思い出。もうあんな楽しい思いをすることはないんだろうなと、夢も希望もありませんでしたが、あれが未来の記憶ならば、なんて楽しい日々が待っているんだろうと、ウキウキしてきました。

自分にどんどん興味を持てるようになりました。ありがとうございました。

その他の感想

久しぶりの集中講座でした。ひとつひとつのお話に気付きやヒントがたくさんありました。
笑って、頷いてるうちにあっという間に時間が過ぎ、しかも盛りだくさんの内容でとても楽しかったです。
先生のミロス カウンセリング、体感講座、そして今日の集中講座へとの流れの中で、オンリーワンの自分をまた深めることが出来ました。


今回このミロス集中講座に参加された皆様から、過去の体験を受け入れOKを出された頼もしさと、すがすがしさが個々の魅力として伝わってきました。

体験というプロセスを通して、多くの皆さまが体感している喜び。
ミロスシステムで本当の自分で生きるという喜びを、あなたも体感してみませんか。

ご受講をお待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!