MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 本当の自分を知るってこんなに軽いの!?~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。
コンシェルジュの水戸です。
6月、雨の多い季節になりましたが、梅雨の季節を彩る紫陽花が色鮮やかに咲くのを楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

ミロスアカデミーではカリキュラムの一部を【リモート開催】しています。インターネットの繋がる環境であれば、ZOOMの使用によりご受講いただくことができます。

ミロス集中講座は『新次元思考テクノロジーMIROSS』システムによって変容した講師自らの体験や実証事例を用い、人生に起こる様々な出来事を「意識の設計図」に当てはめて理解していただける、3時間の講座です。

今回は、ミロス集中講座をリモートで受講されたKさんの感想をご紹介いたします。

ミロス集中講座 受講生の感想


自分を知るってこんなに軽い!
(Kさん)

思考の実践では変わらなかった

今回、ミロス集中講座を受講して、「エゴでしかなかったんだ~!」ととらえることができました。

“目の前に感じたものを自分に向けて…” を、ずっと思考でやっていました。

絶対に嫌なものを感じた時「これが自分か!」と思いながら、無意識にそれを何とかしようと思っていたことに気づけました。

週に一度だけ会う嫌な年下の男性薬剤師に感じるものを「これが自分か」と自宅で感じ、何もいじらずに置いておきました。

そして昨日、久しぶりに会ったら なんと「まったくの別人!」と期待してしまっていたのでしょうか?(自分ではそんなこと、期待してはいなかったはずですが)何も変わっていませんでした。

講座でつかめた感覚で実践すると

頼れる勤続十数年の女性事務員には、その男性はへいこらしています。

他店から週一回ヘルプで入る薬剤師の私は、彼の格付けでは下なのではないか、と思ってしまいます。とても暇な日だったので、その男性薬剤師は事務員とはべらべらずっとお喋り。私には仕事上の受け答えすらおざなりな態度でした。

『まだ、こんなことを経験しなければならないのか…。これに何を感じるのか…?』

すると…
「私は関係性によって、こんなにも 態度を変えるんだ」
「好き、嫌いが激しく、こんなにもストレートに態度にあらわすんだ」とビックリ!

ミロス集中講座で「自分を知るって、『あ、あ、あ、…』て、軽いんですよ」と教わったので「へぇ~~~」と驚いて、そのままにしておきました。

一瞬で別人のように

それから数分後、その年下の男性薬剤師が、私が6月いっぱいで異動になることを聞いたのか、

「K先生、6月までしかヘルプに入られないんですか?変わりにヘルプに入ってくれる人が先生のように頼りになる人だったらいいんですけど」と、まるで別人の様に話しかけてきました。

その後も色々と話かけられ、他愛のない話をしました。「いったい何があったの!?…」と思わせる程の変わりっぷりにまたまた驚きです!

私でも、おべっかで話しているのかどうかは見抜けます。本当に全然変わっていました。こんなにも軽いのですね!

体験を通して理解できる

「自分を知ることがとてもしんどいと思っていたのはエゴだったんだ」と、体験を通して理解できました。

「ミロスって、とらえどころがないなぁ~」と無意識に思っていたから、そうだったんですね。思い通りに叶っていますね。

仲間とLINE電話で、日々の出来事をシェアしているのも、大きな気づきに繋がっていると思います。

今回のミロス集中講座で、さらにミロスの凄い世界を感じることができました。

「自分自身を知って楽しいなぁ~」と思えています。もっともっと深みに入りたいと思います。


いかがでしょうか。

【リモート開催】のミロス集中講座では、全国の皆さまが、移動の時間をかけることなくご自宅での受講が可能です。
人間の意識の内部構造を設計図を用いて理解していくことで、全く新しい絶対視点の感覚を体感されています。

そして明らかに人生が変容していかれる姿を見せていただいております。

皆さまもミロス集中講座を受講して、今すぐ本当の自分を知る楽しさを体験してみませんか。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!