MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 今すぐ体感! 80分のミロス体感講座で体験できました‼︎

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、ミロスアカデミーです。
三寒四温を繰り返しながら、暖かい春へと変わりつつあることを肌で感じられる今日この頃、梅の薫る季節となりました。コロナウイルスや地震など、自然の驚異を目の当たりにしながら、この現代社会の中で共存していくには、どう生きていけば良いのか気になるところではないでしょうか。
そしてそれを、80分のカリキュラムの中で体感できるとしたら!?

今回は、広島から、田坂美紀講師の【リモート開催】ミロス体感講座をご紹介させていただきます。

ミロス体感講座は、80分のカリキュラムです。
実際に様々な問題(事象)を超えた成功事例を⽤いて、
「なぜそんなことが起きたのか?」という、当事者にもわからなかった大元の原因を、講師があなたの目の前で、ミロスシステムで紐解いていきます。
ミロスが初めての方や、興味はあるけれど…という⽅におすすめのカリキュラムです。

受講された方から届いた感想です。

ミロス体感講座 受講生の感想


できる自分を演じなくていい

(H・H さん)

兄とは真逆。清廉潔白に生きる

父の実家は鉄工所を営み、母の実家は市の重役さん。
そのせいか小さい頃から清廉潔白に生きること、外側の目を気にすること、そしてなんでも卒なくこなすことがよいことだと思っていました。

けれど兄は小さい頃からやんちゃ。中高はどう見てもヤンキーだし、成績も素行も悪かった。
でも両親は兄ばかり大切にしているように見えたんです。
お金はいくらでもあげるし、成績なんて底辺でも気にしないし、学校を休んでも怒られないんです。

いい子を演じる

だから自分は精一杯「できる」を演じました。成績も部活も課外活動も何でも一番。
でもどんなにパーフェクトな成績表を持って帰っても、両親が兄を見る目は奪えない気がしました。
兄は自分ができないことは全然やらないし、お金は欲しいだけせびるし、何というか欲を丸出しに生きてるんです。

でも我慢して清廉潔白に生きるのがいいことだと思っていたから、またさらに「いい子」を演じたんです。なんでもできるように、できないことなんてひとつずつ潰して頑張っていました。

親に目をかけて欲しかった

だからこそ、今回の体感講座は身に染みるように理解できました。

兄しか愛さないように見えた親の目が欲しかったから。自分なんて親の眼中にないと思っていたから。

それをバネにしても、指の間からこぼれ落ちるように何も得ることができていない気がしてました。
そして辛い状況は、のどから手が出るほど欲っていることも、笑っちゃうくらい理解できました。(笑)

だってその方が愛されてる気がするんです。

頑張れば褒められると思って

「若いのに1人でアフリカに出張?」
「1人で4か国の担当なんて本当にすごいね」
「あんなひどい上司の下で頑張るなんてえらいよ!」
「え?経営層への説明資料、全部作ってるの?」

これでもかというくらい頑張らなきゃいけない状況で、みんなこんな声かけてくれるんです。
言われてみれば苦しくて辛い状況は、まるでエサのようでした。
離れたくなくて、手放したくなくて、欲しくて欲しくて…。

「こんな辛い状況でも頑張る自分。本当えらい」って、感傷に浸るプリンセスを演じていました。
嫌なはずのマイナスは、自分にとっては抜けられない蜜だとわかりました。

自分を嫌っていた私

ミロスをすると父とぶつかるんです。
これでもかって問い詰めて、できる自分を見せつけて「愛を出せ!」みたいな形で…。

自分を嫌いで仕方なかったから、そして両親の愛も気持ちも自分に向けて欲しいから。でも本当は自分が自分を嫌いだってこともよくわかりました。

世界に自分は自分しかいないこと、やっと感じられました。

自分を愛する決意

両親の愛の形である自分が、世界にたった1人の自分が、自分を好きじゃないなんて…。目が飛び出ました。
自分のことを愛する決意ができました。もうできるフリの自分も、悲劇のプリンセスも終わりです。

笑えて、泣けて、そしてスッキリの講座いつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!


理想の自分を目指せたのは?

(T・S さん)

結婚で浮上したネガティブ感情

いち専業主婦になって、それまで築き上げたものを失った喪失感、社会から取り残された感、無価値感、などなど、私もありました。

新天地で新婚生活が始まったことも要因のひとつにはありましたが、好きなパートナーと結婚できたのに、一気に孤独感が押し寄せました。
家事しかすることがないので、私の存在意義を満たすために「素敵な奥さん」になろうとしました。

完璧な専業主婦を目指して

ある時、同じ社宅の主人の先輩が、奥様のことを「宝くじにあたったようなものだ」と仰ったのを聞いたのです。生粋の九州男児、日頃、口数の少ないというその先輩が、人前でそれを仰ったのを聞いて、私も「パートナーからそれを言われたい!」と、さらに頑張るようになりました。

お料理も掃除洗濯も完璧に。食費や光熱費、水道代、日用品、生活費は節約して、無駄な出費は1円でもないように。でも、パートナーの前では、それを見せない、感ずかせないようにして、笑みを絶やさないように、優雅に振る舞って…。
それが『素敵な奥さん』への道だと信じてやっていました。

理想の自分に向かえたのは

優秀な何者かになろうとすることが、自分を攻撃している無意識を防御する鎧だったなんて…。まさにフールトライアングルで、十数年経った今、笑えることができました。

そして、理想とする『優秀な何者か』に向かうためには、嫌なマイナスがあるから頑張れた…。援護射撃だったことが、すんなり入ってきました。

マイナスが背中を押してくれたから、『被害者意識』の私が頑張るふりを演じられた!
笑うしかありませんね。受講できて良かったです。ありがとうございました。

講師からのメッセージ

最後に担当いただいた田坂講師からのメッセージです。


人間は、自分と他人を比べ、また過去の自分や理想の自分と、いまの自分の状況を比べて 無意識で『良い』『悪い』 というジャッジをして生きています。

いまの状況が芳しくなかったり、理想と程遠かったりすると、良くなろうと努力します。
いまの状況が良い状態なら、そこから離れてしまう恐怖と闘いながら、また努力します。

良くても悪くても、もっともっと!と努力をするのが人間です。『良い・悪い』のどちらにも傾かない生き方があったなら、幸せになれると思いませんか♪

しかし!二元性、二極性の星に住んでいる以上、行ったり来たりは、今のままでは超えられません。頭では理解できない話です。無意識がそうさせているから。
実践しないとわかりません。見たことも聞いたこともない世界に、体験と共に入っていくんです。
よし!信じてやってみよう!と思われた方から、どんどん幸せになっています。

あなただけが気づいていない、また、上手に隠せてると思ってる“コンプレックス”。それは、実は周りには丸見えになってたんですよ!!

見えない世界、無意識を、はっきり見える形にした意識の設計図、無意識を可視化したミロスの設計図で、モノクロの人生に彩を取り戻しましょう♪

あなたと大切なひとの笑顔のために…


いかがでしょうか?

【リモート開催】のミロス体感講座を受講された皆さまが、その80分間の中で、ご自分の体験されていることとして感覚で受け取り理解していく姿を、感想で表現してくださっていますね。

ミロスアカデミーでは米国特許庁で認定された、『心のバランスを整えるための方法』を用いたカリキュラムをご提供しています。

あなたも、新次元思考テクノロジーMIROSSという、人生を変える学びをぜひご体験ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!