MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分を知るLifeコースは、最高にエキサイティング!!

一覧へ戻る

こんにちは。ミロソフィア福岡の野方です。
三寒四温という言葉がありますが、外に出ると春を感じる日差しですが、時には冷たい風を感じる今日この頃。ミロソフィア福岡には今日も新しい知性を求めて受講生の皆さまが集まって来られました。

今回、ご紹介するのは、牧寛子講師のLifeコースです。

Lifeコースは、同じ時間 同じ仲間と4回受講するカリキュラムですが、途中経過の2回目を終えた受講生の皆さまをご紹介させていただきます。

牧寛子講師のLifeコースのテーマは、
【子育て】編 
子どもの将来に不安を感じるあなたへ ~振り回される日々からの解放~ 
です。

今回ご参加された中には、体調不良でギリギリまで、ご参加を悩まれていた方もいらっしゃいました。その方の変容も感想を通してご体感ください。

それでは、牧講師に2回目を終えた感想をお聞きしました。

牧講師より

今までやってきたマイナスに見えてきたことが、無意識のところからでは実は思い通りだったということと、どんな風にして問題を創るのかを見ていきました。

ほんとこの気づきに皆さんは、衝撃を受けられます。

何で怒りが出てくるのか というところも、ごまかしきれなかった感情をしっかりと観るというタイミングに入っているので、このLifeコースで何を超えたいかを明確にし、そこからぶれずにいくことによって、現実と思っていたことが幻想に変わっていくという瞬間を体験されました。

2回目でしたが、かなり手応えを感じています。

受講生の皆さまの感想をどうぞ

Mさん 女性
「思い込みって恐い」と思いましたが、それを知れて楽しい!!あと2回ありますが、どうなっていくんでしょう。もう来週まで待てないです!!

Oさん 女性
目からうろこのことばかり。初めて参加しましたが、両親から受け継いだものがずっと今まで続いているということがわかり、まさかでした。これから教えていただいた実践をしていきます。

Iさん 女性
1回目から2回目までの間にいろんなことが起こり、今日は来れないかと思ってましたが、ここにいます。
今日の皆さんのお話が全部自分の体験でした。この自分を自分と思ってきたけど、もしかして違うんじゃない?客観的に観れました。
人からどう思われているかにとてもハマっていて、力が入っていることを感じました。
やりたいと思ってきたことも自分がやりたいと思っていたわけではなく、これをやったら褒められるという想いだったのではないか・・・すべてリセットする感覚になりました。
今日は、自分が話さなくても他の方がお話しをされるのを聞いていて気づくことができました。
今までのすべてはこれで良かった。良いものは良い、悪いものは悪い、ジャッジしてましたが、頑張っている自分にやっと気づき力が抜けました。

Nさん 女性
「無関心」というワードに響きました。
父に対しては嫌いということもなく、子どもの頃よく父と出かけたりしていましたが、大きくなってからはあまり接触することが無くなりました。
私は、もっと触れ合いたかったし、もっと構ってほしい、関心を示してほしいと思っていました。
講師から「無関心は傷つけない愛なんですよ」と聞き、そうかと思えた瞬間、見守るという父の愛をとても感じて涙が溢れてきました。
いろんな愛の形があるんですね。そのことがわかってとても嬉しいです。
構ってほしいと思っていた想いは、寂しさ、物足りなさが創った幻想だったと理解でき消えました。

Uさん 女性
意識が変わったら自分の観る世界が変わるんだって体感してます。
受け入れる ということの凄さも体感中です!!

Hさん 女性
Lifeコースの後、ミロス カウンセリングも受講しました。思ってることを言えて良かったです。
ほんとに自分がやってきたことが、思い込みでやってきていた。がんじがらめになって苦しかったですが、とても力が抜け和らぎました。
腰の痛みも取れてきて、とても軽くなりました。この痛みも自分が創っていたことがわかり、おおまかな原因も今日のミロス カウンセリングでわかり、「だからか~」と思いました。
ミロス ヒアリングも受講しますので、さらに出していきたいと思います。

Hさん、受講前は腰が痛く今回受講するかどうかも凄く悩まれていました。

思い切って受講されたことによって、腰の痛みも、これで思い通りだったことを理解され、自分にOKを出し新しい自分にも出合われました。

「Lifeコース4回目終了時はスキップして帰るね~」との牧講師の言葉に、キラキラな笑顔でお帰りになりました。


いかがでしたでしょうか?

Lifeコースは、自分のテーマを超えた講師がナビゲートし、受講生の皆さまと創る空間です。

すべては自分のテーマに関係するもの、そのことが自分のものと一致していき、スルスルっと紐解けていく快感は、言葉では言い現わすことはできないほど、エキサイティングです。

ぜひ ご自身で体感ください。

システム(MIROSS)を知れば人生は必ず変えられる

Lifeコースは、各地で開催しております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!