MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. ミロスウィズダムマスター(MWM)コース修了生、喜びの声をお届けいたします

一覧へ戻る

みなさま、こんにちは。大阪本校の糸永です。
日増しに秋の深まりを感じる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講し、生きる目的・生まれてきた意味を知り、人生に大輪の華を咲かせることができた修了生の方々の体験談をご紹介いたします。

修了生の喜びの声

Mさん(30代女性)

今、私はとても幸せです。 どんどん私の思い通りに人生が進んでいます。 すべてベストなタイミングでミロスウィズダムマスター(MWM)コースへ行けたことにまずは感謝です。

ミロスのセミナーに行っても最初は、ちんぷんかんぷんでした。 だけど、大学時代から「生きる目的や意味」を知りたいと思っていた私は、何かが引っかかって、そのままLifeコースやミロスのイベントへ参加する回数が増えていきました。 そして、最終的に、少し子育てが落ち着いたころに念願のミロスウィズダムマスター(MWM)コースへ通い、ミロスが確信へと変わっていきました。

初めて聞く観点。 最初の嫌悪感が強かった分、素直に聞き入れてみたときの心地の良さは計り知れないものでした。 やっと「解放」されたようなそんな感覚でした。すべてを受け入れてくださる空間に触れ、フッと肩の力が抜け大泣きしました。

すべて自分が作り上げた思い込みが、今の自分を作っているだけのことなのに、そのことに気がつかず、しんどい方向へばかり進んでいた私を知り、今まで悩んでいたことが、嘘のように消えてなくなりました。 自分への思い込みも外れ、すべてパーフェクトな自分だったんだと。

父との関係性も薄くなっていったわけではなく、ただの思い込み。どんなに父に愛されていたかを知り、父に対する思い込みもなくなりました。 良いこと、悪いことを自分で決めて、常にどこかでジャッジし、人と比べて、頭で考えて、またそれをインプットして。そしたらアウトプットされますよね。 周りから責められるんです。 しんどかった。

今、本当にそれがなくなっているんです。

パートナーが一番いろんなことを教えてくれます。 全ては鏡。 カウンセリングで「相手が何を言っているのか、注意深く聞いてごらん」と教えていただき、それをやる日々でした。 「受け取る」ということが中々できずにいた私。まだまだ訓練中ですが、そこに気がついただけでも、パートナーが嬉しいことをいっぱいしてくれるんです(笑) それも驚きでした。 この半年とても充実した日々を過ごすことができました。 この間にも、二人目ちゃんを授かることができ、それもまた感謝でした。

これから、家庭と子育てと仕事とetc・・・。どう実践していけるかワクワクしています。 人間なので、傾くときもあると思います。 でも傾いても、それを知れば良い。

私は「ミロス」という宝物を得ることができました。 もう怖いものなんてないんです。 本当にそれが嬉しくてたまりません。 ミロスに出合わせてくれて、気づかせくれたすべてに感謝です。

Kさん(50代女性)

ミロス実践のために、基本であるミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講しようとオーダーしていたら、オーダー通りに事が運び、無事に修了の日を迎えることができました。

ミロスを知る前に問題だとしていた、母との関係は確実に良くなり、普通に会話している。 その度に出てくる感情を見つけ、「こんな事を嫌がっていたんだ~」というレベルから、「えっ、これが私」になり、「あっ、わたし」に、なりつつある今です。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースに通う日々が楽しく、行きの新幹線で色々な感じがありました。

思考が止まった感じの日。
思考、エゴでいっぱいの日。
何か暖かな気持ちの日。
心配事で頭がいっぱいの日。

でも、その日の授業で何らかの答えを受け取り、毎回楽になっていたように思います。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースに行ったから、すべてが上手くいくのではなく、思考で理解しているうちは3次元のまま。 実践し体験して感動していくうちに、「自分を信じられないからミロスを信じる」という気持ちから「絶対安心」を体感していくのだと思います。

まだ目の前の出来事をジャッジしてしまう時もあるし、思考が頭を駆け巡り胸を締め付ける事もあるので、日々実践をしていきます。 今後もカリキュラムを受講しながら軌道修正し、先ずは私が幸せになり、関わるすべてを幸せにしてていきます。

Iさん(40代女性)

毎回、楽しく参加することができました。

セミナーにLifeコース、ミラクル☆カウンセリング、ワンデイコースなどを受講し、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースも受けてみたいなぁ~と思っていたら、思いもかけないところからハガキが届き、申し込みをすることができました。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講すると決めてからも色々な体験がありました。 講義が始まると、講義の内容通りの体験が起こり、わかりやすかったように感じます。

また、納得いかないこと、わからないことなどは講師の方々が導いてくださり、本当に安心して受けることができました。 すべてが私に必要だったことも本当によくわかります。 そして、すべてがこれでよかったと本当に思えますし、自分のパターンも本当によくわかりました。

受講を終えて、すごく寂しく感じますか、次のステージへの始まりと感じています。

今も、色々な体験をしながら、楽しんだり不安になったりを繰り返す時もありますが、以前より捉え方も変わりました。 こんな感じに思えるようになったのも、ミロスのおかげだと感じています。 これからも色々な体験を自分の宝物に、楽しめたらと感じています。 そして、自分を大切にしたいと感じました。

Kさん(50代男性)

ミロスを知り、すぐにミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講しました。 ミロスのシステムは単純明快でしたが、腑に落ちるまでの理解には至らず、受講開始から3ケ月が経過しました。

そんなときカウンセリングにて、「自分は再びプラス思考をしていたんだ」と気づきました。 そして、自分の感情を観ているもうひとりの自分を感じることができました。

今まで、思考・感情を持っている自分が自分だと思っていましたが、本当の自分はその感情・思考を俯瞰している視点であることを理解しました。 これがミロスの“高次元の視点”でした。

この視点は、認識するものでもなく、思い込むものでもなく、感覚として存在するものです。本当に驚きの体験です。 感情や思考から距離を隔てた高次元の視点が本当の自分でした。 一度獲得した感覚は消えることなく、修了後も存在しています。

「システム(MIROSS)を知れば人生は必ず変えられる!」

真実の自分と出逢い、新しい生き方を手にされた修了生の「喜びの声」はいかがでしたでしょうか?

思い込み、ジャッジを外し、内なる葛藤を終わらせ、平穏な豊かな世界を手にすることのできるミロスアカデミー至極のカリキュラム。 ぜひ体験・体感しにお越しください。

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースは大阪本校・東京校で開講いたしております。 全国の拠点までお気軽にお問い合わせくださいませ。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!