MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 初ミロスセミナーin広島 開催しました♪

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、ミロソフィア広島コンシェルジュです。
先日の寒波の影響で広島の街も雪化粧となりました。
一面の銀世界はこの冬初めて見る光景でした。

今年、ミロソフィア広島で開催のミロスセミナーは池田寿子講師からスタートしました。
池田寿子講師は自らの体験を元にミロスシステムを通して新しい時代の創造的なシニアライフ、“スーパーシニア”の新しい生き方をお伝えしている講師です。
全く新しい自分を発見する喜びに満ち溢れ、毎日を喜びで生きるーそのような生き方を全国ですでに多くの方が体験されています。

池田講師の新春初ミロスセミナーはどのような様子だったのでしょうか。

セミナータイトル「望む世界の創造!~あなたは愛の存在である事を知っていますか?~」

セミナーの様子

今回のセミナーの案内として

『私たち人間は自分を愛することで思い通りの人生を生きることが出来るように作られています。
しかし、自分を愛していないことにさえ気づかず、周りの目を気にしながら生きているのが現状ではないでしょうか?』

とありました。

「愛から生まれたのに愛がわからない。そんな可笑しな状態でマイナスを嫌いプラス思考で生きている私たち人間の口癖。今回はこの口癖を一緒にみていきましょう」

と、自分の口癖が引き起こす身近な事例をあげながら繰り返し伝えていました。

“こうなりたいは、そうならない”

“こうなりたくないは、そうなる”

この世界の幸せになれない仕組みについてを知った皆さまの口からは「えっ~!」という感嘆の声と共に「本当だぁ~」と笑い声が響いていました。

参加された皆さまの感想

 自分の口癖というものにもっと関心を持っていこうと思いました。
 とっても軽くて楽しかったです。
 池田講師のこの楽しい空間に多くの人に触れてもらいたいと思いました。そして皆が笑顔でいられる新しい生き方をもっと知りたいと興味が湧きました。
 元気になりました。
 お正月に講師が体験された話がとてもわかり易くて印象に残りました。自分も何か出来事が起こったらその様にやってみようと思います。

参加された方の感想で最も多かったのが「軽い」「楽しい」という言葉でした。
「来て良かったです」というお声もいただき、たくさんの笑顔と笑い声に包まれたミロスセミナーでした。

池田寿子講師、広島での今後のスケジュールは2月26日(日)開催のオープンスクールと3月開催のLifeコースです。

オープンスクールではミロスの魅力を語っていただきます。

また、終了後はグループセッションを担当いたします。

最後に、池田寿子講師に3月広島開催のLifeコースについて伺ってみました。

被爆により悲しみや苦しみを体験した広島の地だからこそ、ミロスシステムを知ることで、人間本来の自然な美しい生き方、本当の愛の生き方で軽くて明るい人間が増えていく。そんなイメージをしています。

Lifeコースでは同じテーマを4週間、そのテーマを超えた講師がナビゲートする中で、受講生の皆さまが毎週2時間、同じ時間帯で顔を合わせ、お互いの変化を、共有、共感、体験しながら生まれ変わっていかれます。
自分の思考パターンがわかり、思い込みを外すことができるカリキュラムです。

オープンスクール時のみ開催されるグループセッションはこのLifeコースの体験版としてご好評いただいております。
2月26日(日)のオープンスクールで、まず体験してみてください。
システム(MIROSS)を知るとどんな世界が広がって行くのか?
あなたも新しい扉を開いてみませんか。

皆さまのお越しをお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!