MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. オープンスクール開催!

一覧へ戻る

皆さま、こんにちは。ミロスアカデミー名古屋校の浅井です。
去る1月15日 ミロスアカデミー名古屋校にてオープンスクールが開催されました。
前日から降り出した雪で交通機関に影響もございましたが、それにもかかわらずご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

ミロスアカデミーとはいったいどんな学校なのでしょうか?先生は?カリキュラムは?受講するとどうなるの?
オープンスクールに参加することでそのすべてを体感することができるのです。
それでは2017年新しい年を迎えて間もなく開催されたミロスアカデミー名古屋校のオープンスクールの様子をダイジェストにてお届けします。

軽快な司会進行によりスタート。

● プチセミナー

先ずは、講師によるプチセミナーです。
講師の体験から、

・今まではエゴを消滅させて生きる方法は何ひとつなかったこと
・どんなにいい話を聞いてもエゴがある以上元に戻ってしまう
・エゴを消滅させる方法はミロスシステムしかなかった
・エゴを消滅させて、自分がどう生きるのかは今この瞬間に自分で決めることができる
・無限の可能性と本当の自分で生きる楽しさ

を話されました。

● カリキュラム特徴と魅力について

続きまして、加藤万紀子講師がミロスアカデミーのカリキュラム特徴と魅力を、受講されている方々の変容を交えてお話されました。

Uさんの体験

その中のお一人、この日東京から駆けつけてくださいましたUさんの体験をご紹介させていただきます。
「今日は新幹線に乗って名古屋まで来ました。お化粧もして、アクセサリーも選んで。何か努力して頑張ったわけでもなく、こうしたいと思ってきました。」と、キラキラの笑顔で語り始めました。
Uさんはミロスに出合う前はうつ状態で、ベッドから出られなかったこともありました。
当時、精神科の先生に「治りますか?」と聞いてみたら、「これも個性ですから…」と言われたそうです。
「うつが個性?そんなはずはない」と受け入れることができずにいました。
それはなぜか?-実は彼女は、うつになる前は自営業でとてもアクティブだったのです。
うつに苦しむそんなある日、Uさんはミロスに出合います。
カリキュラムを受講しシステムを知ったことで、うつになる前のアクティブな自分とうつの自分の両方で自分であることを初めて観られました。
「Lifeコースを受講して1回目、2回目と受講が進むうちに自分が変わっていったのはわかりました。思い込んでいただけだったんだと気づけただけで、あれがしたいな、これがしたいと勝手に体が動いてしまったんです。今回オープンスクールで話してみないかと声をかけてもらって、こうして名古屋に来ることも“無理”と“行きたい”の両方を観て“行こう”と決めました。本当に受け入れただけです。今回もそうですが、本当にミロスアカデミーは自分を立ち上がらせてくれる空間なんだなと感じています」
と、本当に明るく思うままにご自身を表現されました。

加藤万紀子講師とUさん

 

プチセミナーの最後のメッセージ「今すぐ、本当に今この瞬間、一歩を踏み出しませんか?本当の自分自身の可能性にチャンスを与えてください」を受け取られた方々がオープンスクール終了後、カリキュラムの体験をしていこうと、グループセッションやミラクル☆ヒアリングを受講されました。

オープンスクールにご参加くださった皆さまからこのような感想をいただきました。

一日を通してミロスの世界をたっぷりと体感させていただきました。とても楽しかったです。
プチセミナーで、「これがダメだからこうしましょうね」とか「ここをこうした方がもっと良くなりますよ」という従来のよかれと思うやり方は、ただ“エゴの書き換えをしているだけ”といったお話に「なるほど~」とヒットしました。とっても悩んでいる方はオープンスクールに参加してミロスに興味を持ってもらえたらいいなと思いました。
講師の話と体験談から、いかに外側が影響していて本当の自分でないものを作りあげて生きてきたかがわかりました。
まだよくわからないので、グループセッションとミラクル☆ヒアリングに出席してみます。それからコースを選びたいと思います。
グループセッションを受講しました。一人の方が出した悩みが的確にピンポイントでその場で終わる体験を目撃しました。これって面白いですね!
グループセッションで感じたのは、そこにいた全員が一致していく感覚が面白いということでした。これが醍醐味なのかなと思いました。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!