MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. Lifeコース 受講の感想

一覧へ戻る

幸せを感じ笑えるようになりました(Oさん 女性)

感動の1ヶ月をありがとうございました。
7年前の夏、主人の自殺から「私が殺してしまった。娘たちから父親を奪ってしまった。苦しい生活をさせてしまった」などなど…の罪悪感から逃げるため、必死に働き、辞めるの繰り返し。「なぜ?なぜ?」と感じ苦しくても、娘の前では泣けず、口癖は「帰りたい」。この感情は主人の死からだと思って暮らしていました。

ところが、Lifeコース初日を受講し、主人の死は〝自分のせいではなかった〟と感じられ、重くのしかかった肩の荷が〝スーと〟風が体の中に吹き流れていきました。

そして、私は養女という自分の生い立ちを、「絶対誰にも言わず墓場まで持って行こう」と決め、身体全部に蓋をして見ないようにしていました。それが回を重ねるごとに、〝そうか〟と感じると言えるようになり、氷のように溶けていきました。自分でもわかるくらい、顔の表情や顔色がスッキリしました。本当に身体が軽くなりました。

来月は次女もカウセリングに!と誘うと理由を聞かれ〝一緒に幸せになりたい〟と伝えると、まあ〜何とも言えない、嬉しそうな表情を見せてくれました。初めて本音を言えた。感じです。

心の声を聞かず、言えず、心から幸せを感じて笑うことが、人生の中で10本の指もなかった私ですが、この1ヶ月ばかりは、天にも登る気持ち良さ!快感と感謝でいっぱいです!

これからは、娘3人と私、それぞれが〝幸せ〟〝楽しい〟と感じる人生を歩んでいきたい。笑って生活して行こうと。思います。
浦先生、一緒に受けてくれた皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!