MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス体感講座 受講の感想

一覧へ戻る

体感することで理解が深まりました(Tさん 女性)

体感講座というのは、“体感をする講座” ということが、やっとわかりました。

体感すればいいんだから、私なりに自由な感性で、感じるままに聞いてみよう、と、あえて聞きながら心に思い浮かぶことを追ってみたり、自分の体験を重ねてみたり、リラックスして自分の心の赴くままに委ねて聞くことができました。

すべての元凶が

「そのままの私ではダメ」「こんな私は愛さない、愛されない」

という間違った自己イメージであったこと。

その勘違いの思い込みが現実を創ってしまったことが、以前から何度も聞いている話ですが、それこそ “体感” できました。

しっかりと理解できたので『もう私は本当にこのままの私を愛するんだ』と決めることができました。

そして、講座終了後、ぼーっと余韻に浸っていたとき、最近聞いて心に残っていた

「子供は親を救うために生まれてきた」「生まれてきただけですでに親を救っているんだよ」

というフレーズが自然と思い出され、

『この間違った自己イメージによる苦しい体験は、そのまま私の父母が苦しんできたものでもあるんだ。私はそれをもう一度体験して超えることによって親を本当に救っているんだな』と思いました。

そしてそれは本当に私自身を救うことであり、私への愛そのものなのという理解にいたったとき、涙があふれて嗚咽が止まりませんでした。

受講したことで、またひと山超えた気がします。ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!