MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロス カウンセリング 受講の感想

一覧へ戻る

迷惑をかけてしまう原因は(Kさん 女性)

私の思考が「人に迷惑をかけてはいけない」「私は迷惑な存在」という思い込みをしていたから、目の前に「迷惑をかけてしまう、どうしよう」という状況を作り出していたことにビックリしました!

迷惑をかける=依存することになる

どこまでも私の根源のパターンは“自立と依存”しかないことに改めて気付き、ミロスってシンプルって思いました。

「迷惑かけるのはダメ」というジャッジがあったから、相手からしてもらっても素直に受け取れなかった。お褒めの言葉も受け取る気0%。迷惑な存在の自分だから褒められても困るって思っていたんです。どこまでも変な矛盾した状態だったというのがハッキリ分かってスッキリでした。

カウンセリング後、抵抗感を感じていた上司の顔も笑顔に変わっていて、「えっこんな感じだった?」と思いました。

過去からの延長線上で未来を見ていることも言われるまで気付きませんでした。
自分のやりたかったこと、幸せになることを諦めなくていいのも感じられました。

自己信頼・存在に任せると現状では到底無理だと思っていたことが、一瞬で変わったという経験も改めて思い出しました。体験こそ楽しいという感覚も思い出し、ワクワクしました。

ありがとうございます。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!