MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
どうせ分かってもらえない…と思っていたから(Sさん 女性)

時間をランダムに、嫌だった現象を次々と話させてもらいました。
一見まるで関係ないと思うことでも私の世界で起きた事。感じた事なのでどれも必要な体験で無駄な事は無いと思えました。(以前は体験にジャッジしてました)

私の周りの人達は

喋らない
喧嘩腰で話す
無理やり強硬手段に訴える
諦める
話しても理解してくれない
防御しながら攻撃してる

などなど、色んな人がいました。どれも私もやってる、と思えましたが「どうしてそんな態度をするの?」か分かりませんでした。

講師から「ずっと(どうせ分かってもらえない)をテーマに持っているのは話してたよね⁈」と言われて確かにそうでした。忘れていたと思いました。

一つ一つ(どうせ分かってくれない)をベースに起こった現象であることを丁寧に説明してもらって
「ああ!分かります」
「たしかにそうなりますね」
と言った感じで手取り足取り親切丁寧に教えてもらい、私の思い込みの思考で作られた世界だった事を理解できました。

それと、自分の意見を言おうとした瞬間に無意識に「どうせ分かってくれないだろうけど」と思いながら意見を言ってる自分をはっきりと見つけました。そして、分かってもらえなかった時に「やっぱりね」と少しでも傷つかないように予防線を張っていたのです。それが自分を守っているつもりで傷つけていました。

間違った思い込みで作った私の世界と分かったのでやめられる。
どんな人が来てもベースに持っているものが私と一緒で、それゆえに辛い苦しい思いをしてる事が分かるので嫌う事は出来なくて、気持ちが寄り添えるし受け取れます。

きっと変わってくると分かるので今は凄く力が抜けています。
これから自分の世界が変わったので楽しみです。

早速、娘から父の日のプレゼントが届いたり注文してたばあちゃんのTシャツが予定より5日も早く届いたり嬉しいことが起こりました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!