MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
理想像が邪魔をしていたなんて(Yさん 女性)

「こうあるべき」というエゴで作った自分の理想像が、まさかの存在からの「やりたいこと」を邪魔していました。

親の会社でしかお金をもらってはいけないという思い込み。それはある意味、親への依存であったかもしれません。自分の好きなことでは、決してお金はもらえないし、お金をもらってはいけないと思っていました。

親=会社で、それ以外でお金をもらったり、自立することは、親への冒涜や反逆と思い込んでいたことに気付きました。だからいつも、タダ働きやボランティアでいそがしい。対価をもらえない。受け取れない。

やりたいことをやって財をまわせれば最高なのに、財をまわしてはいけないと、まさにアクセルとブレーキをふむ状態でした。

親の会社から離れても、自分のスキルでお金を稼げるし、もっと稼げるかもしれないほど能力がある。そして、自分のやりたいことが、他者を喜ばせることになると、そんな思いもしない自分に出会いました。

まさかのびっくりでした。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!