MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

受け取ることで運命は変わる!

今回は、山口県にお住まいのTさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「分かり合う」です!

ちょっとね、今から歌を唄うから聴いてくれる?

えっ・・・いきなりですか?・・・・ま、まぁどうぞ・・・

♪君の心は僕の2倍〜♪僕の小指は君の2倍〜♪
♪一つ分かっててほしいのは〜愛されたい気持ちは君の5倍〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ん?倍率の歌か?)

♪崩れそうな夜も超えたんだ 二人で〜♪
♪僕が君に描く想い〜君が僕に抱く想い〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ますます分からんぞ〜)

♪違ったって 一つじゃなくて いいと思う〜♪
♪分かり合えない想いは・・・

・・・・・ど、どうしました?終わったの?

いやぁ・・・人と人って結局・・・分かり合えない・・・ものなのよねぇ〜

えーーーー!!それが言いたかっただけ〜〜!?

RADWIMPSの名曲「最大公約数」という歌なんですけど、男と女、親と子、世の中分かり合えない事が多いなぁ・・・と思って、唄わせてもらったのよ!

しかし、ようそんな“ヤング”な曲知ってたなぁ(笑)「分かり合えない」かぁ・・・でもこれはある意味、永遠のテーマなのかもしれませんね!・・・ということで今日ご紹介するのは、なかなか分かり合えなかったお母さんと娘さんが、ミロスによって初めて相手を受け入れ、分かり合え、親娘の関係性が変わってしまった・・・というTさんの体験なのです!

親と子って、関係性が近いから“分かり合えない度”は高いかもねぇ〜

“分かり合えない度”って、そんな言葉ないやろ?(笑)でも、インターネットの検索画面にね、“分かり合えない”って入れたら、けっこう上位の方に“親子”って出てきますから、悩んでいる親子は多いということになります!

で、Tさんはどんな親子だったのかな?

はい。Tさんはミロスに出合い「絶対に、何が何でも私の生き方、苦しみを遺伝させたくない」と強く思い、セミナーやカリキュラムに触れていたそうです。

生き方や、思考方法は受け継がれていきますよねぇ。

そんなことを親娘で話していたTさんは、ある時娘さんから「もしかしてお母さん、アスペルガー症候群なんじゃないの?」と言われ、彼女はハッとしました。

あらまっ!我が家にも一人おりますね〜(笑)

息子ですね!一般的にこだわりが強く、コミュニケーションを苦手とする自閉症の一種で、現在では“自閉症スペクトラム”と言うそうです。

でも自分の好きなことや興味のあることに対しての集中力は半端ないよね!で、Tさんは娘さんの言葉のどこに「ハッと」したのかしら?

さっきも言いましたように、Tさんは“自分の生き方を遺伝させたくない”と思っていました。しかし、娘さんから言われた一言で、アスペルガーの特徴がたしかに自分にもあるなぁ・・・と素直に思えたそうなんです。

あら、素直だこと。

しかも、その特徴は同じく娘さんにもある!ということは・・・あれ?ちょっと待てよ・・・これって私の生き方そのまま娘にスライドしてるや〜ん!って、Tさんは思ったんです。

“自分の生き方を遺伝させたくない”と思っていたけど、ちゃっかり遺伝してるやん!ってことね?

そういうこと!親娘で「な〜んだ、私たち二人とも同じだね!」といって、親娘でアスペルガーを受け取ったそうなんです。

それは正式に診断された・・・というわけではなく?

そうそう、私たちってそういう傾向があるね!と素直に受け取り合ったそうなんです。すると・・・

すると・・・?

職場での娘さんの仕事っぷりが変わり、しかも親娘でのコミュニケーションもまったく変わってしまいました!Tさん親娘のテーマは「分かり合えない」こと。これがいつも親娘の争いの根源にあったのです。

今回、お互いが受け取ったことで、根源にあったテーマを超えてしまったのかも知れないわね!

これも、ミロスというまったく新しい視点がなければ、テーマを知ることも、受け取ることも出来なかったはずです。

読者の皆さま、あなたもミロスシステムによってテーマを知り、超えて行きませんか?

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Tさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
受け取ることで運命は変わる!

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!