MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. イベント・無料体験講座

  3. シリーズ第1回《持続可能な未来社会を創造する》「ワークアズライフを実現するためのファミリーシップ」

オンラインイベント開催!

ミロスアカデミーで何が学べる? 見て・聞いて・感じて!

2022年8月13日 (日) 13:00〜開催ご参加ありがとうございました!

アーカイブ配信あり(視聴期間: 8月23日(火) 13:00 ~ 8月29日(月) 13:00まで)

~Withコロナとも言われる時代にあって~

◎働き方の価値観

世の中では時代の流れと共に様々なシーンにおいて様式そのものも大きく変わりはじめています。
例えば“働き方”。
パンデミック以前と比べ、“リモートワーク”という働き方が選択肢の中に加わり、導入する企業も増えてきました。そんな中、働くみなさんのストレスを削減するための色々な施策が取られています。

これまで『ワークライフバランス』という言葉をよく耳にしてきました。
仕事とプライベートの両方を充実させて、多様な生き方を実現させようという考え方です。
両方に注力することで、より充実した人生を歩もうという価値観が根底にあるとされています。仕事とプライベートが区切りられており、わかりやすい働き方として受け入れられてきました。

そして最近注目されているのが『ワークアズライフ』です。
『ワークアズライフ』とは、仕事とプライベートを分けない働き方のことで「長時間やっても苦にならない仕事をする」というものです。
『ワークライフバランス』が時間管理に軸を置くことに対して、『ワークアズライフ』はストレス管理に軸を置いていると考えられます。

◎ミロスアカデミーが提唱するストレスフリーな生き方

多くの方にとって、仕事(ワーク)と人生(ライフ)は切っても切れないもの。
国、自治体、企業も、働く“人”がより良く働くことができるよう、労働環境の整備やメンタルヘルスケアが推進されていますが、『ワークライフバランス』や『ワークアズライフ』、いずれの考え方であっても、それを実施するのは“あなた”であり、そのあなたを中心として周りには“家族”、職場でいえば“同僚や上司・部下”が存在します。

今回の第1回のイベントでは、“あなた”を中心とした《家族》をテーマに“ストレスフリー“な生き方をご紹介いたします。

あなたの人生(ライフ)に大きく関わる《家族》。
今、リモートワークも一気に増え、自宅内で家族と共に過ごす時間が増えています。共有時間が増えてプラスになることがある一方で、ストレスが増えているとも言われています。
最も近くにいるからこそ、状況や心情を理解してほしいと切に願う家族。
わかってほしいのにわかってもらえない。聞いてほしいのに聞いてもらえない。
気がつけば、家族は最も遠い存在に…ということも少なくありません。

人によって家族との関わり方は様々ですが、あなたにとっての《家族》はどのような存在ですか?

ミロスアカデミーは『全く新しい関係性』から、ストレスフリーな状況だけでなく、“新次元思考テクノロジーMIROSS”による新しい価値観と、人生における幸福の質を根底から変えてしまうという受講者の体験を生み出す実績を積み重ねてきました。

『全く新しい生き方』を始めた家族の関係性から何が生み出されているのか?
それらの実証例の一部を今回のイベントで紹介しながら、ミロスアカデミーがどのようなスクールか、何を提供しているのかに触れていただきたいと思います。
体感していただくことで、皆さまの人生に輝きと豊かさをもたらすことをイメージし、皆さまのご参加をお待ちしております。

[開催情報]


日時2022年8月21日(日) 受付 12:30~ 開演 13:00~(14:30 終了予定)
開催場所オンライン(Zoomウェビナー使用)
参加費無料

[アーカイブ配信]


ご視聴対象8月21日14:30までにイベントにお申込みいただいた方
配信期間8月23日(火) 13:00 ~ 8月29日(月) 13:00まで

※アーカイブ配信については、後ほどメールにて送信いたします。

[お申込み]


8/7(日) より申込み受付開始 お申込みは以下の専用フォームより

申込フォームへ

イベント当日ご参加いただくための『参加ZoomURL』は、《受講申し込み確認メール》に記載しております。大切に保管してください。
迷惑メール設定をされていらっしゃる方は、
info@mirossacademy.com を受信できるよう設定してください。

参加方法

  • zoomの説明01

    『Zoom』を利用して映像を配信します。お手数ですが、専用アプリをインストールください。

  • zoomの説明02

    当日の参加用Zoomアドレスは、《受講申し込み確認メール》に記載しております。

  • zoomの説明03

    所定の時間になりましたら、招待URLからアクセスして参加、ご視聴ください。

参加の準備:Zoomアプリのインストール

◎ スマホでの参加の場合

以下よりアプリケーションを事前にダウンロード・インストールしてください。

Zoom Cloud Meetings

Google Play で手に入れよう

アプリがインストール済みであれば、招待URL(参加用URL)にアクセスするだけで自動的にアプリが起動し参加できます。
アプリは最新の状態にアップデートをお願いいたします。


◎ PCでの参加の場合

ZoomアプリがなくてもZoomへの参加は可能ですが、事前にインストールしておくことでよりスムーズに参加できます。
Zoom公式サイトからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。

アプリがインストール済みであれば、招待URL(参加用URL)にアクセスするだけで自動的にアプリが起動し参加できます。
ご利用中のZoomアプリケーションを最新版に更新し、最新のバージョンであることをご確認ください。

◎ 招待URLアクセス時の表示の説明

[Zoom Meetingsを開きますか?]

➡ 招待URL(参加用URL)へアクセスすると一旦ブラウザでZoomのページが開き、[Zoom Meetingsを開きますか?]というダイアログが表示されるので[Zoom Meetingsを開く]ボタンをクリックします。

[ビデオ付きで参加][ビデオなしで参加]

➡ ビデオをオンにするか、オフにして参加するかを尋ねられます、[ビデオ付きで参加]または、音声のみで参加したい場合は[ビデオなしで参加]を選んでクリックしてください。

[コンピューターでオーディオに参加]

➡ 「オーディオに参加」画面が表示された場合は[コンピューターでオーディオに参加]ボタンをクリックします。※利用環境によってこのオーディオに参加画面の表示がなく、次の画面に進む場合がありますが特に問題はありません。

◎ 推奨環境について

OS、ブラウザともに最新の安定バージョンでのご利用を推奨しております。詳しくはZoom公式の要件をご確認ください。

【Zoom】Windows、macOS、およびLinuxのシステム要件はこちら