MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 世界が変わった!〜加藤万紀子講師ワンデイコース〜

一覧へ戻る

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
ゴールデンウィークが始まりましたね。
みなさまは、何かご予定を立てられましたか?
普段なかなかできないことにチャレンジしたり、行けない場所に出かけたりすると新たな自分に出逢うことがあります。
その自分は、創造性というときめきと共に可能性の扉を開いてくれるのではないでしょうか。
どうぞ楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

先日、加藤万紀子講師のワンデイコースを開催しました。 全国各地で担当されていらっしゃる加藤講師ですが、沖縄では初めての開催でした。

加藤万紀子講師はミロスに出合う前にうつ病を体験されました。 ご実家は旅館を経営されていて、幼い頃から常に大人やお客様の顔色をうかがって育ったそうです。 そんな加藤講師は、学校でも家でもいつも優等生でした。 普通の家に嫁いだら『これからは好きなことができる、人の目も気にしなくて良い。思う存分才能を発揮できる』と思ったそうです。 ところが、結婚したらお舅さんお姑さんとの同居が始まりました。そこでもいいお嫁さんになろうと常に完璧を目指した結果、ある日突然うつ病になってしまったそうです。

うつ病は、自分を許すことのできない思考回路の持ち主が発症しやすいと言われています。 物心ついた頃から、常に他者との比較や競争の中にいるため、いつの間にか誰かや何かと比べては、自分に対して繰り返し不足感を与えてしまうからです。 これでは、どれだけ一生懸命頑張っても、どれだけ周りの幸せのために自分を抑えて我慢してもうまくいきません。 WHOでも「うつ病は誰でもなり得る」と言っています。 でも、なぜそうなるのか?ということは、残念ながら医学の分野でもまだハッキリ解明されていません。

加藤講師はその当時のことを振り返ると、何事にも一生懸命取り組み、さまざまな技術や資格を身につけ活躍していたのに、本心は常に他人の評価ばかりが気になり、どこかに自信が持てない。本当に自分は何がしたいのか,どうなりたいのかもわからなかったそうです。

うつ病に限らず、自分を取り巻くさまざまな事象(人間関係・健康・経済etc)がうまくいかない時、問題にはまり込んでいるのはわかっていても抜け出せない時は本当に苦しいですよね。 ご安心ください。MIROSSシステムに触れることで目の前で起きている事象が『なぜそうなるのか?」を理解し、一瞬にして目の前の苦しい状態から脱出することができます。

ワンデイコースで加藤講師は、「目の前で起ることは全てメッセージです。“病気”も“うつ”も“問題”も『本当の自分を生きていないよ』というメッセージを、身体や問題という現象を使って教えてくれているんです」と仰っていました。 頑張っても我慢しても上手くいかないメカニズムを解き明かし、“偽物の自分”から“本当の自分”へと生まれ変わる【新次元思考テクノロジーMIROSS】の実践ポイントをご自身の具体的な体験談を交えながら、そして設計図に当てはめながら伝えてくださいました。

◎ ワンデイコースを受講された皆さまの感想

オンリーワンを自分の中で無理矢理思い込もうとしてきた。でも今日のワンデイコースで初めて自分のオンリーワンをしびれるほど感じることができました。

体調が悪い中で参加しました。途中まで講義に集中することができなかったのに、最後のところで自分の中の不安な気持ちを講師に出せたことで落ち着きました。 この『不安』を相対の仕組みとして設計図で観たときに内側から『安心』が感じられました。 自分が生まれたということが、私に繋がる先祖が私を守ってきていたということ。そして、私の子どもも自分たちが生まれるために私や主人を守ってくれていたということをシステムを通して伝えていただきました。 未来に不安を感じる必要が無く、たとえ不安を感じたときも自分が現在の『安心』に感謝ができずに、そのことを思い出すためだけと理解でき、とても楽になりました。 子どもたちのことも『親の期待通りに育たなくてもいいんだ』『育つ中でいろいろあっていいもいいんだ』と思えた瞬間に解放され癒やされました。

離島から参加した甲斐がありました。最高のワンデイコースでした。 私は、昨年4才になったばかりの初孫を亡くしました。そこから私も主人も息子夫婦もうつだったと思います。今日、私がこんなにも解放され癒やされたので主人も必ず立ち直ると感じることができました。

自分が周りから『頑張っている』と言われても、自分ではどうしたらいいのかが全くわかりませんでした。 今日のワンデイコースを受講して、頑張っている私も頑張れない私もどちらも許せていなかったんだと初めて気づきました。 祖父も祖母も自分を許したかったんだと。子どもの頃に幸せになることをあきらめた私は、いつも早くこの人生終わってくれないかなと思いながら大人になっていました。でも、システムで観たら本当は、幸せになることをあきらめていなかったからMIROSSに出合ったことが理解できました。 過去・現在・未来もそして私が生まれてきたことも全部が許せました。私の世界が変わりました!

いかがでしたか?

ミロスアカデミーでは、さまざまなライフシーンに合わせたカリキュラムを提供しています。

男女問わず、10代~70代と幅広い年齢の方が学んでいるスクールです。 5月には、第2回ミロスアカデミースクールフェアを開催いたします。

◎5月14日(日)ミロスアカデミー大阪本校
◎5月21日(日)ミロスアカデミー名古屋校
◎5月28日(日)ミロスアカデミー東京校

この春、あなたの人生がここから変わる! ぜひそのきっかけを手にしてみませんか。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!