MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
罪悪感はジャッジしなくて良い(Sさん 女性)

「子どもたちに迷惑をかけないように」母のこの一言で爆発したのは、自分が今まさに、自分のためにお金を使っていて、夫に対して申し訳ない、夫に迷惑かけている、という気持ちかあったからでした。本当の原因は、罪悪感だったのです。

母に対して繰り返し感情が爆発する自分は「ミロスシステムの実践できてない!」と腹が立っていました。しかし、“できない私”という思い込みから、その劣性感から逃れたくて、ミロスの実践をしていたのです。まさかのプラス思考に傾いていたことに、講師と話していて初めて気が付きました。

夫に迷惑かけて申し訳ないと思うのは、夫を思うが故。そう思うと、罪悪感を持つのはとても健全で自然なことで、自分のためにお金を使えた感謝も湧いてきました。こんなふうに、罪悪感をなんのジャッジもせずに見ることは初めての体験でした。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!