MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
ネガティブな自己認識が・・・(Nさん 女性)

最近、続けて2回ほど中村博美講師の電話カウンセリングを受講しました。

講師の専門分野は恋愛カテゴリと思っていたけれど、講師のブログを読み返すと、一つ一つの表現がわかりやすく、ミロスそのものへの理解を深めるのにとても理解しやすいと実感しました。

相談した切り口は恋愛であっても、私がこれまでの人生で抱えていたネガティブな自己認識をこれでもかと言わんばかりに、あれもこれもぶつけるたびに、講師がシステムを使って紐解いてくれて、ネガティブな自己認識がはらはらと外れて、なんでもなかった元の自分自身の姿に戻っていくようで、とても面白くてすっきりしました。

なんだかわからないけど、あれ?初めから問題なんて何もなかった?私何か悩んでた?みたいな気分です。

また体感講座も何度か受講したのですが、その中で講師がたびたび「私たちは雌雄同体である」と言っていて、その時は大して気にも留めていなかったのですが、ある時自分の中に入ってきて、自分が雌雄同体だということを受け入れたら、

「男であり女である、男でもなく女でもない、というのはこうゆう事か!」
「私は女であり男でもあるのならば、男性に足りないものを埋めてもらう必要なんて無いじゃないか!」
「男尊女卑なんて元々無かったんだー、傷ついた女性なんて最初からいなかったんだ、自分だけしかいないんだ、なんて滑稽なんだー」という感覚になりました。

パーフェクトで欠けていない、という感覚が雌雄同体、という角度から受け入れられて、まさかこんなことがきっかけで?とびっくりです。

本当の自己の姿を知っていく事は、こんなにパワフルなんですね。

時間が経ってもメモを見返して、自分がハマりやすい思考パターンに気付く、という事を実践しています。

噛めば噛むほどスルメのように、長い時間にわたってカウンセリングの効果、味わいを実感できてとても嬉しいです。いつもミロスの視点を忘れずに楽しんで生きたいです。ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!