MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
自分の性質をうまく引き出していただいているように思います。(Mさん 男性)

前回カウンセリングを受けさせていただいてからおそらく十か月。

前回にカウンセリングでアドバイスをもらったこと。自分が知らずに持っていたパターンをしっかり伝えてもらったことで大好きな楽器が上達して、人前に更に出るようになったり思わぬ上達がありました。それのきっかけになったこともあり、今回もとても楽しみに電話を待ちました。

カウンセリングでは、今自分が取り組んでいること。興味があることを楽しく話させてもらうことから講師にも同じような性質があり、深く共感してもらえました。

今思えば、こう自分の興味を持っていることに深く関心を持って聞いてもらう事は人生で少なかったかもしれません。自分は変わり者なんだ、と自分を笑っていましたが、本当は悲しかった自分を見つけることができたように思います。

また、自分が取り組んでいたことで、ある人物とのケンカを通して「それが自分の姿」と受け取ることができた。
そのような話も聞いていただいて、気付いたことがあります。

講師の反応を通して、僕の特質をうまく引き出してくれたように思います。その特質すごいよ、とメッセージを送ってくれていたのでしょうか。僕は僕のことを深く認めることが出来たように思えたカウンセリングでした。

そして、カウンセリングを受けたあと、職場に行ったのですが、いつも周りを見てうっすらと「あぁ、いいなぁうらやましいなぁ」と周りをうらやむ気持ちになることが知らず知らずにありました。

これが明らかに減っていたというか、明らかになくなっているように思います。
自分は自分で素晴らしいんだよ。空間が自分であることを忘れず、にだけど。
そんなメッセージをいただいたように感じました。

前回は「今更取り組んだって…」という気持ちが消滅して「今から取り組める自分」が生まれてきましたが、「まわりはいいなぁ…」が消滅して「自分、いいやん」と汲み出していただいた今回。

どのような変化を引き連れてきてくれるのかとても楽しみです。

どうもありがとうございました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!