1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談
  4. カウンセリング受講生から届いた感想

カウンセリング受講生から届いた感想受け止めてもらえました(Yさん 女性)

【電話カウンセリング】
受け止めてもらえました(Yさん 女性)

ずっとずっと自分の中だけに置いておくのが苦しかったことを吐き出せました。罪悪感で苦しくて死にそうでした。

私はいい人でいたいから話しを誤魔化して大したことがないと平気を装っていました。それが自分を苦しめていました。

「それってもう終わってるよね!大丈夫だよ」と言ってもらって肩の荷がやっとおりました。私は常に不安と恐怖からしか見ることも感じる事もできません。そのパターンをみてもらい「Yさんはいつもそうだよね。大丈夫なのにね」と言われた時にハッとしました。

その絶対大丈夫なのに怒りうろたえ、どうしていいか分からずに怯えて泣いている姿をいつも娘がみせてくれていました。母の私からみたら「どうして?大丈夫でしょう!1人でどうしようってパニックになっているだけ」と娘をみていましたが、それはまさに私の姿でした。

自分への不信感、自分に全く感謝がなかったと今回のカウンセリングで心から思えました。

私は想像力が豊かだから悪い事も想像してしまうよねと言われ自分でかなり不幸なドラマの脚本を書いていたし自分で想像して自分の作った世界に怯えていたんだとわかりました。

そして私は断ることの罪悪感があるというのも出し
「もうこれからは他者基準では生きていけない時代だから」と聞いて今までにないくらいビビッときました。それは力強く自分の中で響きました。

もう自分を置き去りにするのは終わりだ。
私は私の思いを伝えて行きたいし私の話しを私が聞いてあげたいと感じました。

小さい時から大好きな事がいっぱいあって夢中だった私。
カウンセリング後記憶が蘇ってきた感じです。

カウンセリング 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加