MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. ミロスの実践で、笑いだらけの人生になっちゃった!

一覧へ戻る

昔から「笑う門には福来たる」と言い伝えられて来ていますね。そして“笑う”ことがもたらす効果は、すでに健康(寿命)、対人関係、ビジネスにまで及んでいるということは研究結果として出ています。ミロスを実践し、感覚をつかみ、「笑う」ことで巻き起こる無限ループを手にした女性の変化を紹介します!


 Nさん 40代 女性【京都府】

私はミロスに出会って丸9年になります。「長い間ミロスしてるのにパッとしないな」と思ってたら、なんと全然ミロスの実践がわかっていませんでした。

そんな私が、岸本講師のワンデイコース、個人レッスンを受講し続けたおかげで、やっとミロスの実践ができるようになりました!

嬉しいの無限ループ!ミロスの実践でまるで別人に

毎月ワンデイコースを受講して、みんなで笑いころげておいしいもの食べて、帰って来たらめっちゃ顔が変わってるのです。個人レッスンを受講して、講師といっぱい喋って、帰って来たら、ありえない体験が起こります。

おいしい! たのしい! うれしい!の無限ループ!さいこーです!
こんな楽しいことがこの世にあったんですね。
今までの人生にはこんなのなかったよー(笑)

ワンデイコースの空間は、楽しいだけでも大満足なのに、変容が凄いんです。
周りのみんなは「別人!」と言ってくれるけど、「そうかなー?みんなほどじゃないよ」と思ってました。

私の心の声が「前とそんなに変わってへんよ!」と囁くので騙されてましたが、講師に「変わってる事をちゃんと認めると、また変わるよ」と教えてもらったので、ちゃんと文章にして変わったことを認識しようと思います。

いつも笑っている自分になった

ちょっと前まで、私の見ている世界は敵だらけだったのに、今はみんな笑顔で優しいんです。「生きるのが楽になりました!」これがほんとに一番嬉しい変化です。

自分は嫌われ者だと思っていたのに、気づいたら人気者になってました。
ワンデイに行ったら「隣の席に座らせて!」とモテモテ。
講義が終ると、私のまわりにどんどん人が集まってきて、超・超楽しいです。

ワンデイに行くたびに顔が変わります。
険しい顔をしてたのに、「毒が抜けてスッキリ綺麗になった」と周りから言われます。
職場のお店の常連のおばあちゃんにも、「あんた、また顔シュッとしたなー」と毎回言われます。

そして、気がついたら笑ってます。
街を歩いてて、ふとガラスや鏡にうつる顔を見た時、「うわ、めっちゃ笑ってる人がいる。誰やろ」と思ったら、たいてい自分です(笑)

恋愛も好調

私が綺麗になって、いつもニコニコしてるので、彼氏も大喜びです。
カリキュラムを受けるたびにラブラブ。
とろけそうな笑顔で見つめて、何度もハグして離してくれません。

「ほら、こんなに自分のこと愛せるようになったよー」と、全身で表現してくれてめちゃくちゃ可愛いです。

2つ上の兄は、長年同棲してた彼女と入籍して家も建てたそうで、両親も大喜び。よかったー!

目の前の状況から内面意識を知る

私は調剤薬局に勤めていますが、経営はかなり厳しく、時代遅れで人気がなく、効率が悪くて、いくら頑張っても赤字で、認めてもらえないお店です。会社も赤字店舗には何も買ってくれません。

しかし、これを問題として捉えるのではなくミロスシステムで紐解くと、自分の内面意識を目の前の相手や現象に映し見ているだけ。

つまり、「こんなに自己評価が低くて、自虐してましたー!」と気づくだけ!

職場の変化:赤字から脱出!

すると、まず9月に突然新しい機械が入りました。
薬が合ってるかチェックする最新の機械で、人間よりはるかに優秀です。
おかけで医療ミスの恐怖から完全に解放されました。

その後、京都のミロス仲間のNさんが「うちの店ずっと売上トップやねん」と言ったのを聞いて、「へー!それええなー」と返したら、突然大口の新規事業が舞い込みました。

しかも私の目の前で!その仕事を受ければ赤字から脱出で、一ヶ月純利益200万アップの見込み。今のスタッフで2倍の仕事量をこなさないといけないので、なんとさらに1200万円の最新の機械を入れてもらえることに!

職場環境の改善

しかし、機械の設置が間に合わず、11月から新規事業がスタートしてしまいました。

「マンパワーで乗り切れ!」と上司から言われ、倒れそうになりましたが、みんな文句も言わず、休日返上で夜中まで黙々と働いて見事こなしてくれました。

その様子を本社の“お偉いさん”が見ていて
「この状況でこんなに明るく、仲良く働けるな」と感心され、ひどい環境なのによくここまでやってきたと認めて下さいました。

「仕事が楽になるなら必要なものは何でも買っていい、一番高いのを買いなさい!」と言ってもらい、テーブルに椅子、クッション、ラック、棚、私が好きなのを選ばせてもらい購入しました。

環境が整備され効率はどんどん良くなり、一ヶ月後には素晴らしく早くこなせるようになりました。
来月には最新の機械が入り、手作業から解放され仕事の大半が自動化されます。
この変化は会社の中でも、ものすごく注目されています。

あ、これも全部私のことですね!えへへ

改めて文章にすると本当に変わっていますね。

とにかく毎月のワンデイが毎回、最高に面白いんです。
一人で険しい顔して実践していた自分を思い出して、「絶対ムリムリ」と改めて思います。今の自分に「満点」をあげたい!です。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!