MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 家族再生

一覧へ戻る

自由になりたくて、全てを捨てて逃げ出してしまった彼女。ずっと後悔し続けた10年間。そんな彼女が、何故逃げ出したのか?自分を追い込んだ理由が何だったのか?根源を知る事って??大事!もう一度自分の人生を見てみよう!すると・・・。


 Iさん 50代 女性【福岡県】

自分を許せなかったけれども…

来春、めでたく愛娘が結婚式を挙げることになりました!

娘の旦那様になる人の就職先が県外の為、引越し費用がかかる為に、泣く泣く結婚式は取りやめになっていたのですが、結婚資金を彼氏さんのお母様より、ご好意で頂く事になり、急遽、引越す前に地元での結婚式を行うという流れとなりました。

私は離婚を2回しています。
娘は最初に結婚した時の子供です。
息子もいます。
親権は父親で、離婚を言い出したのは私の方でした。

お義母さんとの関係性に嫌気がさし、堪え性がなく、そこから逃げたくて、自由になりたくて、全てを捨てて家を出たのが今から約10年前です。

その事を後悔しており、そんな自分を絶対許す事が出来ず、結婚式に出る資格はないとずっと思っていました。

そんな私が、去年から定期的に柳沢かおり講師のLifeコースとカウンセリングを受講した事で、自分の人生を俯瞰して見れるようになり、気がついたら、あんなに許せなかった自分の事を許せるようになり、後悔の念もいつのまにか消えている事に驚いています

面倒くさい人間関係から逃げていた

先日の、電話カウンセリングでも、自分では決して分からない事を知る事が出来ました。
私は昔から、とても人見知りがあり、人が苦手だと思っていました。
その事を講師に話すと、それは、苦手ではなく、ただ面倒くさい人間関係から逃げていただけだったという事を知れました。

小学校の頃にいじめられっ子だった私は、間違った思い込みによって、面倒くさい人間関係に立ち向かったら、私の無価値がバレて、イジメられる、ターゲットにされる!と思い込み、人間関係を苦手としてきた・・・

それを面倒くさいからと、逃げの行動をとり、相手を通して自分を知るという事を避けていたのでした。
「はっ!」
人間関係から逃げるという行動をまたもや起こしていた!
身勝手さ、繰り返すパターン
そして、その事は財をも止めていて、お金がない事を理由にして、独りでいる実母との面倒くさい人間関係をしなくてすむというメリットになっていたとは、まさかでした。
他でもない財を止めていたのは、自分だったんだと知ると
可笑しかったです。

マイナスには、必ずメリットがある!

それと
マイナスには、必ずメリットがある!」ってことを、自分に当てはめてみないとわからないというのも知りました。

ミロスがどれだけ凄いかを感じて、人間関係で逃げてる場合ではないと思い、人間関係を克服する事で、家族にも向かえるようになり、母のそばに住もうと思う気持ちも一段と強まり、それに向けて、行動を起こしていたら、あり得ない流れで、娘が結婚式をする事になったのです。

「私側の親類を全員呼びたい」と言ってくれて、息子も何かと協力してくれることになりました!

実は、父親である元旦那さんは、私に対して(離婚して出て行った事)激怒しており、子供達から私の話は一切出来なくて、内緒で逢いに来る始末でした。
なので結婚式の参加は諦めていました。
それなのに、私だけでなく、母や妹達も出席できるなんて!!

愛娘も久しぶりに家族が揃うね!と、とても嬉しそうでした。
春には家族全員が一堂に会する事も出来る運びとなりました。

私の面倒臭いからという理由で、家族であってもその人間関係から逃げるというパターンもこれで終わりです!

改めて、ミロスの凄さ、システムの凄さを感じました。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!