MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. すでに実証済み! 世間が模索する超理想の経営

一覧へ戻る

食材と無添加にこだわった「手作り弁当」を幼稚園や保育園に届ける会社【レモン(株)】を経営されている秦さん。赤字経営に借金問題、そして経営者である夫婦の関係性も崩壊寸前という危機的状況を、瞬く間に乗り越え、今では地域の人たちをも巻き込み事業を拡大しています。彼らの体験は、世間が模索する超理想の経営、働き方改革をすでに実証しています!


 秦 和子さん 60代 女性【福岡県】

ミロスシステムに出合い8年の歳月が流れ、私たち夫婦の環境は随分と変わりました。ミロスを知る前は、会社の経営も、夫婦関係も最悪な状態でした。頑張っても頑張ってもお金が回らず、上手くいきませんでした。

1億もの借金、夫婦の絆も危うく…

「上手く行かないのは、社員が働かないからだ!今の社会の在り方がおかしいからだ!」と、常に敵をつくり、闘い、不安と恐怖を埋める為に頑張り続け、1億もの借金を作り、夫婦の絆も危うい状態でした。

そんな中、ミロスに出合います。

人間が生きている3次元世界の仕組みとトリックを知り、上手く行かないメカニズムを理解し、全ては自分の内面意識がつくり出した世界だとわかり、パートナーを通して本当の自分を知っていくことで、今までとは全く違う意識空間が生まれ、夫婦で創造した事がリアルに現実に再現されていきました。それは、今までに体験したことのない世界でした。

家族がチームになって共同創造

そして、私たち夫婦でつくり上げてきた会社を、今度は長男夫婦、次男夫婦と共にチームで経営していくという新たな展開への扉を開けることになりました。長男が、某有名航空会社を辞めてまでも、私たちの会社に入りたいと言う理由は、「もっとミロスに触れたい!」ということでした。

3家族(長男夫婦・次男夫婦・私たち夫婦)でする経営会議は、まずはミロスの話から始まります。そこで、みんなで共同創造するだけで、いつの間にかこの3次元に形となって現れてくるという、まさに新次元のリアリティ空間が広がっていくのです。

今回、誕生した2号店の「レモン花鶴」は、まさにチームで共同創造した事が形となりました。

話していることが、あっという間に実現する

ある日、主人と次男が、

主人:「兄ちゃんも入ってきたし、今後のレモンをどういう風にイメージするや!」
次男:「もう1店舗をつくり、それからはレモンのスキルを教え、レモンの様な会社がどんどん増えていったら良いね」

と、話していた時に、アポなしで銀行の支店長がやってきました。そして、「是非、レモンを応援させてください!」と仰って、あっという間に新たに6園の取引先が決まり、自然な流れの中で、2号店を出す事が決まっていきました。

ミロスに出合って知った『本当の事、本流に必要なことは実に自然に流れる』という言葉を思い出しました。

何もかも思い通り、2号店のスタート

そして、2号店の場所を探す時も、「2階には農家さんの事務所があり、セミナールームも有ったら良いね」と、みんなで共同創造していると、その通りの物件が見つかりました。
なんと、農家さんが野菜を2階へ運ぶ為のリフトまで付いていて、もちろんセミナールームも50人は入れるスペースの物件でした。

家賃も思い通り、ましてや工場が出来るまでの2か月間の家賃は免除、
駐車場の草取りは、知らないおじさんも手伝ってくれる。

『レモン花鶴』でミロスのカリキュラムを初めて開催した時には、
向かいの鰻屋のおじさんが、丁度人数分の特上の鰻重を「どうぞ」と持って来てくれる!

そんな2号店『レモン花鶴』のスタートとなりました。

一人ひとりの変容が大きな影響力に

先日も「この地をオーガニックの拠点にしよう」と、農家さんや主婦、安心安全な自然食を広めようという仲間が「レモン花鶴」に集まり、たくさんのイメージを出し合いました。
そこで中心になっている方達が私たちの変容ぶりに驚き、ミロスシステムに興味を持ち、学び始めました。

上手く行かないのは、”目の前の事象”ではなく、見ている者の”内面意識の葛藤”が根源的な原因であり、
それが現実世界に様々な事象で現れていることや、
相手に感じることから自分の人生を動かしている無意識がわかることや、
ミロスシステムがあれば、一瞬で争いや問題が終わり、人間社会に絶対平和をもたらすことができる実践方法であることを、体験を通してお伝えしています。

そして、自分たちの役割を認識したことで、私たちを中心としたネットワークが、それぞれのネットワークとシナプスのように繋がっていきます。
それが、極小数でありながらも世界をひっくり返す力になる理由であることを、日々実感しています。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!