MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. スピリチュアル依存を超えて、答に出合った喜び

一覧へ戻る

占い・スピリチュアに依存してしまう…やめたくても止められない。そういう方も多いかもしれません。小さい頃から自信がなく心が不安定だった、Mさんも同じでした。真実を知りたい一心でいろんな事を学んでも何も変わらなかった彼女の人生が激変した体験です。


 Mさん 40代 女性【東京都】

小学生の頃から占いにはまる

私は、幼い頃から漠然と真実を知りたい、自分を知りたい、という思いがありました。

また、自分に極度に自信がなく、常に不安で自己否定し、いつもオドオド…。その思いから、小学生のころは天体などの科学に興味を持つ一方、占いにはまっていました。

本当の素晴らしい自分に出会いたい

このままの自分ではいけない、変わらなければいけない。本当の素晴らしい自分はどこかにいるはずだと、大学生の頃から「自分探し」「プラス思考」「成功哲学」などの本を読みあさり、不足感をバネに、頑張り、強がりながら、そう見えるように振る舞っていました。

しかし、色々な本を読んでも、自信のなさ、不安は全くなくなりませんでした。

“占い・スピリチュアル”に依存するように

その後、社会人になって失恋をしたことをきっかけに、占いに、またはまっていきました。雑誌やネット占いだけでは飽き足らず、「何とか彼と復縁できないか、彼との相性は?運気や魅力アップのためには?…」と、対面占いや電話占いにすがりました。

目に見えない世界に興味を持ち「スピリチュアルカウンセラー」「スピリチュアルリーダー」と呼ばれる人達に依存していきました。新しいものを知っては、体験していったのです。

風水、ホ・オポノポノ。プノセラピー(催眠療法)には、自分を癒すために通いました。その時は心地よく、母に愛されていないという傷が癒された気がしていたのですが、ミロスに出合い、そうではなかったことがわかりました。

心理学・様々なスピリチュアルを学んでも変わらなかった

また、かねてより興味のあった心理学を学び、同じような悩みを持っている方に自分の経験が活かせるのではないかと、心理カウンセリングの勉強もしました。

その後、心理カウンセリングの資格を取り、メールでカウンセリングなどもしていましたが、人が劇的に変わることはない…と感じ、スピリチュアル的な手法に興味を持ち学ぶようになりました。

心のブロック解除・レイキヒーリング・シータヒーリング
これらについて学び資格をとり、セッションも少し行いました。

また、新たなパートナーとの出会いを求め、婚活もする中で、下記についても実践、体験していきました。

瞑想・引き寄せの法則・占星術と風水・ラッキーアイテム・ラッキーアクション・パワーストーン・
グラウンディング・イメージング・目標設定

パートナーに関しては、新たな出会いはあったものの、結婚には至りませんでした。
また、今まで体験した手法を用いてお仕事をしたいと思いながらも、まったく自分に自信が持てず、積極的に進むことができませんでした。

何を学んでも無くならなかった「生きづらさ」や「不安」が…

そんな中、友人に誘われミロスセミナーに参加しました。

初めて参加したセミナーで、「これはすごい!」と感じ、涙が溢れてきました。
ミロスシステムは、全てのことを矛盾なく説明できるものでしたし、私が求めていたものが全てそこにありました!

そして、ミロスシステムに触れていくと、それまで常に生きづらさを感じていたのに、どんどんと生きやすくなり、ずっと不安で不安定で、何を学んでもふわふわとしている感覚だった私が、初めて、地に足がつくという感覚になっていきました。

今までの方法では、自分の深い部分に蓋をし、表面だけを取り繕い、楽しい、幸せだと自分に言いきかせてきただけでした。感じているようでまったく感じることができず、言葉によって頭に思い込ませてきただけでした。

40代で結婚・妊娠。心から喜びを感じられる人生に!

その後、ミロスの理解(実践)によって沢山の思い込みが外れ、傷が消えていき、色々な体験をすることができています。

なによりも、「両親に愛されていない」という思い込みが外れたことで、40代始めで結婚・妊娠・出産、そして今、初めての育児を体験しているのです。

どこまでいっても終わりはなく、諦めていた人生を、“自分のパターン”を見破り、超えていけることに心から喜びを感じています。

ミロスシステムに出合えたことに感謝しかありません。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!