MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. 体験レポート

  3. 無意識と現実〜この世は360度ミラーワールド〜

一覧へ戻る

長年続いた母親との確執が、書籍「ミラーワールドの魔法」を読み、この世は360度自分を映す鏡であることを知ったことで一瞬で終わりました。見ている世界から自分を知るだけで瞬時に世界は変容していくのです。


I さん 60代 女性【香川県】

ミロスシステムに出合い、何か感じるものがあり、すぐに名倉講師のワンデイコースを受講し、そこで「これだ!」と感じてから、ミロス中心の生活を送っています。

まだミロスシステムを知って2か月ほどですが、今までにない面白い体験がどんどん起きているのです。

友人の娘が“鬱”に

ワンデイコース受講後に、友人から娘さんのことで相談を受けました。ご近所トラブルが原因で、酷い鬱状態になり、体重も10キロも減ってしまったというのです。

娘さんはご結婚されていましたが、子どもの世話もできず、誰かが四六時中監視していないと自殺行為に及ぶ可能性もあるため、夫、舅、姑が交代で彼女に付き添っていました。

最初は、私も友人の娘さんの話として聞いていました。

無意識がつくり出す現実

でも、途中から、友人が娘さんに感じるものと同じものを他の人からも感じていることや、友人が自分の中に抱えているものを目の前の相手に映し見ていることがわかってきました。

そして、ご近所トラブルで鬱状態になっている娘さんについても、被害者意識ですべてを捉えてしまうからトラブルに発展するのではないかと感じ、「被害妄想じゃないの?」と言ってしまいました。

でも、そう言った瞬間に、「私のことだ!」とハッとしたのです。

これまでの人生が走馬灯のように思い出され、無意識の被害妄想がつくりだしていたドラマが一瞬で観えたのです。

「なんだ、そういうことか!」と、私が一気に楽になり、すかさず友人にこう言いました。

「娘さん、もう大丈夫よ」

友人の娘の変化

友人は、何が何だがわからない感じでしたが、そのすぐ後に、友人から今度は喜びの連絡がきたのです!

友人「娘から、こんなメールが来たの!」

(娘さんからのメール)『お母さん、私、もう大丈夫よ。全部、被害妄想だってわかったから!』

ちょうど、私が「娘さん、大丈夫よ」と言った直後に届いていたことにもびっくりしました。

本当に、この世は360度ミラーワールドです。鏡に映った無意識の自分の姿に気づいて発した言葉や喜びまで、そのまま返ってきたのですから。

そこから、友人の娘さんはみるみる元気になり、笑うようにもなったそうです。

親に対する憎しみが消える

そして、ミラーワールドと言えば、私は書籍「ミラーワールドの魔法」を読んだ時、一瞬で、親に対する憎しみが消えた体験があります。

実は、子どもの頃から両親が嫌いで、特に母のことは物心ついた頃から憎んでいました。でも、“親に愛されなかった”というのは私の思い込みで、本当は愛されていたのだとわかり、涙があふれて止まりませんでした。

あれほどの憎しみがすっかり消えてしまい、奇しくも、その日に、年老いた母が亡くなりました。

私は、母は安心して旅立っていったんだ。私のことを待っていてくれたんだ…と思いました。

母に対する思い込みが外れたことで、私の中の女性性が整ったのだと思いました。

子どもを愛せない娘

また、私の娘夫婦にも変化がありました。以前より、娘から『子どもを愛せない。私は冷たい人間なんだ…』と聞いていました。

娘には子どもが3人いて、一番下の息子は可愛くて仕方がないのに、上の二人の娘を愛せなかったのです。「お母さんは、弟ばかり!」と、娘たちから言われるほど、接し方に大きな差が出ていました。また、娘婿も、いつも理不尽に子どもを怒り、そのあまりの酷さに私と娘が止めに入るほどでした。

私は、自分でも、子どもにはいっぱい愛情を注いで育ててきたと思っていました。娘もそう言ってくれていたからです。

でも、子どもを愛せないと言う娘を見て『愛のない自分』を感じたのです。

自分を愛せず、本当の意味で人を愛せなかった私…。子どもの頃から、母親には愛を求めたのに愛してもらえず、だからそれをバネに、一生懸命にわが子に愛情を注いできました。

娘夫婦の変化

でもミロスシステムに出合い、良いも悪いもなく、すべてがバランスで在ることを知りました。愛がないと感じられるのは、もう片側に愛があるから。その感覚で、娘に話すと、娘は「自分にも愛がある」と理解してくれたのです。

すると、娘の中から子ども(2人の娘たち)への愛があふれ、罪悪感がなくなりました。また、娘婿まで勝手に変わってしまい、理不尽な怒り方をしなくなったのです。叱ることはあっても、子どもが理解できることであり、優しいお父さんになりました。

仕事面でも変化が

仕事についても感覚が変わりました。

私は健康食品のネットワークビジネスをしていますが、頑張らないと結果が出ないという考えはどこかに行き、相手(鏡)を通して自分の中にある男性性・女性性のエネルギーに気づくたびに、勝手に仕事の方もうまく回っていくのです。

私が幸せになった体験を語るだけで、「教えて~」とみんなが寄ってきます。

仲間にも幸せになってもらいたい!本当に仲間が喜んでくれることが、今、私の喜びになっています。そして、この輪の拡がりが、平和な世界へと繋がっていることを実感しています。

キーワード検索

ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!