1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. 生きる歓び

生きる歓び~意志を受け継ぐもの~

□Iさん 30代 女性【神奈川県】

「“病気”と無縁な人生を」と誰しも思うもの。しかし彼女は、病気になり死を感じた時に初めて「生きたい!」 という想いが湧き上がり、同時にどれほど豊かで愛されていたのかを知ったのです。「ただただ幸せです」と感じる、彼女に立ち上がった意志とは?


『生きる歓び~意志を受け継ぐもの~』
私は今幸せです。
ただただ幸せです。
朝、目を覚ましたとき、「今日も生きられる!」という喜びで感謝が溢れてきます。
この喜びと感謝を伝えたくて、書かせていただきます。

ある日、首に異様な痛みを感じました。首や肩のコリからきているのかと整体や針治療に行きましたが、痛みがなくなることはなく、首を支えながら寝起きをするほどになり、呼吸もしづらく息苦しさを感じ、CTやMRI検査を受けました。
結果、以前になったガンが進行しており、痛みの強い首に転移していたことが分かりました。

転移の影響で骨も弱くなっていたため骨の一部が損傷し、痛みが生じていたこと。
また、肺や胸にも転移があり、息苦しさがあったことが解りました。
そして今後、色々な治療が必要なことも告げられ、「私、生きられるのかな?」という、とてつもない恐怖が出ました。
その後、首の激痛と息苦しさ、呼吸のしづらさで、このまま息が止まってしまうんじゃないかと思った瞬間がありました。

「助けて!」と家族に、大好きな彼に、ミロス仲間に救いを求めました。
同時に「死にたくない!生きたい!」「自分として生きたい!」という思いがハッキリ沸き上がってきたのです。
「えっ!」と、その思いに驚いた自分がいました。
「自分として生きたい!」その瞬間、喜びを感じ、熱いものが込み上げ、痛みや息苦しさを忘れて感動している自分を感じたのです。

すると   『私は幸せだったんだ!』・・・
私は私として生まれ生きてきてちゃんと幸せだった!
瞬間に感じると、一瞬で力が抜けて涙が溢れてきました。
父母、弟、妹、家族がいて、大事な親友、お世話になっているご夫婦、かけがえのないミロス仲間がいる。
共に生きていきたい!育みあいたい!大事な大好きな人がいる。
そこから拡がる縁も大事にしたい。

共にミロスで生きていきたいと感じ、出会えた喜びが本当に大きくて、
見渡せば、いま私は最上級の縁に恵まれていたのです。
これがどれほど豊かで幸せと喜びなのか、
自分として生まれてきたことがどれほど誇りなのか!

生まれてからずっとずっと幸せで、ちゃんと愛の中にいたんだと・・・

自分のことが大嫌いで、許せないものがあり、自分以外の誰かになれたらどれほどいいだろう…と、
いつも自分を裁き、自分を愛せず、自分を嫌い、自虐が終わらないことに苦しみ、葛藤してきた人生。

それが本当に思い込みだったんだと…

もともと幸せであったことに気付けたのです。

それが最大の幸せです。

そして、死を感じたとき、「無い」と思っていた『本当の自分で生きたい!』『生きる!』という強い思いがちゃんとあったことを知れて、死を意識したときにはじめて本当に生きられることを感じました。

また、この体験は、いつもお世話になっていたご夫婦のことを感じずにはいられませんでした。

どんな時も、ずっとミロスを伝え続けていたのか。
どれほどの思いと、どれほどの愛を常に与えて下さっていたのか・・・。
お二人を思うと、意志を受け継いでいくんだという強い意志が立ち上がります。

そして自分として生きる意志をも立ち上げて下さいました。

私は、お二人に出会えた自分のことを、遺伝子を愛しています。
どれほどお二人に、ミロスに 愛されているのか!
自分もどれほどミロスを、お二人を愛しているかを感じ、
双方向、両想いになった感覚を感じました。

こんな幸せ喜びは初めてで、静かに深く沸き上がる思いに感動しています。
命がなくなるかもしれない、生死という究極の体験から、
いま溢れるほどの喜びと幸せで満たされています。

『明日がないかもしれない・・・時間がない!』
そう思ったときに、おのずといま何をやるべきか、自分に何が出来るかが見えてきて、
大事な存在に、想いや感謝や愛をそのまま伝えることができました。

そしてミロスに繋げることができました。
何をやりたいのか、どう生きたいのか!
そもそも、生きていきたいかさえも分からず生きて来ましたが、やりたいこと、こう生きたい!という思いがどんどん溢れてきて「私はこんなに生きたいんだ!」と自分の生きる力に感動しました。

まさに『死にかけて、生き返りました!』

大好きな大事な存在である家族や彼、仲間がいるおかげで、私は自分を愛せて、自分に最大限の愛を与えられていることを知れました。
感謝を感じられていることが本当に感謝で、幸せだと言い切れるいまが本当に幸せです。

意志を受け継いで行きます。

自虐こそが自殺であったこと、どんなに死ぬほど苦しい思いや体験をしても、必ず生きる喜び、幸せがあるということ、これまでの自分の体験を伝えていこうと思います。

ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加