1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. “支配と依存”からの解放

“支配と依存”からの解放~パターンを見破った!~

□Mさん 40代 女性【広島県】

世の中には、今の状況を変えたくて、スピリチュアル・成功法則・占いと次々に学ぶ方は沢山おられると思います。彼女も“不安と恐怖”の辛い状況から抜け出したくて探し求めてきました。気づけば多額の借金が・・!八方塞がりの彼女の脱出劇はいかに?!


『“支配と依存”からの解放~パターンを見破った!~』

中村博美講師のLifeコース、ワンデイコース、カウンセリングを受講し、自分の体験が世界の皆様とも共有したいという想いをもって表現させて頂きます。
私自身、今まで辛い状況から抜け出したくてスピリチュアルや成功法則などを必死に学びました。ですが学べば学ぶほど迷路に迷いこんだように「不安と恐怖」に押しつぶされそうになり、いつしか占い師に聞かないと不安で、自分で感じる事や考える事など怖くてできなくなり、占いを利用する事による借金はどんどん膨らみ、出口のみえない状況になり、やめたくてもやめれない依存状態でした。

そんな全てが上手くいかない時にミロスに出合いました。
ミロスセミナーに通ううちに気づきがあったりして、もっと自分自身を知りたい!という思いが強くなりました。でも不安になるとやはり占いに頼ってやめられない・・。そんな時に、中村博美講師のミロスカウンセリングを受け、起きていることを客観的に観られることで整理されていきました。
占い師に指示指令などコントロールされるような【支配と依存】の上下関係になっていて、やめることは、もっとひどい目に遭うのじゃないかという“妄想”から抜け出せずにいたことが理解できました。
そして、その関係性は「親・彼・娘・占い師」などの全ての人間関係に於いても、コントロールする側とされる側など同じパターンであることもハッキリ理解できました。

この関係性がやめられない、離れられない共依存の関係でした。

最初は、話しを聞いてくれることに依存し、しかし支配的な存在に豹変し、結局聞いてくれない人ばかりになる。
カリキュラムを通して、私は素直になって自分自身をみてみると、自分への取り扱いも悪く不信感も抱き、他人の顔色ばかりを見て、全く自分というものがなかったことなど、一つ理解すると、芋づる式に気づきが連続で起っていきました。全ては自分が世界をどう認識したのかだけでした。やめれなかった占いから漸く抜け出せました。

そんな中にも、娘が急に「死にたい」と暴れることが一年ほど続いていました。ですがミロスを知っていた事で、目の前の娘を通して感じることがありました。
それは、娘はネットを利用した集団イジメからのトラウマによって「自殺願望」を抱えて、急にキレたり泣き叫んで不安定でした。しかし今回は、娘をなんとかしようとするのではなく、娘の全身を振り絞った叫びは“自分の叫びである!”と受け取れて、絶対安心の中で娘の気持ちを否定することもなく、そのまま全てが自分の姿でしかない!と娘をハグすることができました。それこそが私が母にして欲しかったことでした。

占い師や彼氏や親にコントロールされる側で生きてきたことも、自分が娘をコントロールする側に回っていたことも無意識でした。また“娘が自殺する!”と暴れ叫ぶことで母親である私をコントロールしてきたことも、娘の怒りの奥にあるものも、全て共通して一致するのは、自分の中の“不安と恐怖”でした。
私の抑圧しきった怒りをみていった時に、子どもの頃の父親の姿がありました。父は猟師で突然キレると、いつ鉄砲を持ち出すか分からないほどの感情的な人でした。ですから幼少期から常に不安と恐怖の中で生きていました。

その不安を紛らわすのは洋楽の世界であり、私は海外に自由を求めていたのだと・・。

そんな中、できちゃった婚で、日本に戻されて・・・。
我が家の子育ての方針は、“常にトップじゃないと生きている意味がない!”という代々の観念体系でもって子育てをしてきました。そして父親も、私も、娘も、みんな“自分の弱さ”を嫌悪し強がって生きてきました。
結果、父はアルコール中毒で現実逃避し母と離婚となり、私は常に強迫観念に苛まれ“不安と恐怖”そのもので生きてきたから、何でも聞いてくれる占いに安心を求めて没頭し、多額の借金をしてきたことが明確になりました。

また自分の弱さで苦しむ方達を通して、娘の弱さと葛藤する苦しみを受け取れて、私自身は強く生きてきたつもりでしたが、今まで誰にもさらけ出せなかった無力な自分の弱さをLifeコースの仲間に吐き出せて一気に解放されました。娘もカリキュラムを受講したり、気づけば暴れなくなり笑っています。

ある時はカウンセリング中に過去の恋愛体験の話しをしていると、元彼からLINEが入りビックリしました。彼は私と別れてから仕事の成績かどん底で、そのストレスで円形脱毛症にまでなっていたと話してくれました。私は彼の弱さに触れられて嬉しかったし、その弱さを通して自分の抑圧した男性性の弱さを受け入れられると、なんと彼の円形脱毛症は消えてしまい、成績は一気にダントツで上位になりました。さらに彼は私の仕事の腕を信頼し、私のしたかった仕事の話を持ってきてくれ実現しました。私は彼に認めてほしかった。

でも彼は出会ったときから私を認めてくれていたんだ、本当は以前から大切にされていたんだと感じます。今では口は悪いけれど愛情表現に感じられてかわいいと思えています。彼への憎しみは感謝へと変わり今、人生初のトキメキを体験しています。

ミロスに初めて出会ったとき「あーここに答えがあったのか!」と感動とショックが同時にきたのを思い出します。今、私は私でよかったと心底思えます。

Lifeコース 紹介へミロス・カウンセリング 紹介へワンデイコース 紹介へ 中村 博美 講師 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加