1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. 息子の活躍は夫婦再生の証し

息子の活躍は夫婦再生の証し~本当に欲しかった誕生日プレゼント~

□樹下みちよさん 50代 女性【京都府】

数々のトラブルを起こす長男は制御不能。限界まで追い詰められて、手をかけようとしたことも・・・。しかし夫婦関係の修復と共に、音信不通だった長男が笑顔で帰宅!しかもバンド活動でデビューしていた!いったい何が?!


『息子の活躍は夫婦再生の証し~本当に欲しかった誕生日プレゼント~』

誕生日が近くなり、今年はどんな誕生日を迎えるのだろう?と思いを巡らしていました。そこにはいつもと違う事を思っている私が居ました。
「特別な事は無くていい。普段通りでいいなぁ〜」そう思う自分の変化にびっくり!どうした?私!
ずっとドラマのようなサプライズに憧れ、人の話を聞いて羨ましがっていたのに…
「愛されている、大切にされているって感じたい!」
誕生日はそう感じられる絶好のチャンスでしたが、現実は真逆だったのです…。

長い間、夫や長男にどう思われているか分からず、さまざまなトラブルが起きるたびに、先の見えない“不安”を感じていました。夫は本当に真のパートナーなのだろうかと?と心はずっと揺れていました。そんな状況でも、誕生日という特別な日なら、優しさや愛情を感じられるのではないか?…でも期待はいつも“寂しさや惨めさ”に変わり、その傷は年々深くなっていきました。「こんな思いをするなら、何もしてもらわない方がマシ!」これが昨年までの私だったのです。

けれど今の私は変わってしまった!新次元思考テクノロジーによって、自分の人生をプログラムとして理解し、観ている世界がどんどん変わっていっています。以前には感じられなかった充足感もあり、日々の中で諦めていた事が叶えられているのです。誕生日だからといって、特別に何かを望む必要がなくなってしまいました。それなのに…です。

今年の誕生日はサプライズなプレゼントを沢山頂きました!
プレゼントの質も全く変わり、本当に欲しかったものばかり。

それは前夜祭のように始まりました…

東京でバンド活動をしている22才の長男が、誕生日の前日に突然帰宅して、元気な顔を見せてくれました。世間ではよくある話ですが、我が家にとっては、こんな事も難しいほど親子関係が酷かったのです。長男が12才の頃、広汎性発達障害のグレーゾーンで社会性に問題ありと診断を受けました。社会性の欠如と言われながらも、希望する中高一貫校へ進学。しかし、中2の頃から素行不良となり、高校生になると軽音部でドラムに魅了され、夜中にライブハウス通い、大人のバンドマンと付き合う、高校にも行かないことに…行動制限をかけようとお金を止めると近所に借りに行く。私が貸さないようにお願いすると、当時小学生だった弟に無理やり借りに行かせる。注意すると暴れて手がつけられず、警察、救急車のお世話になる始末。長男は自分の思いを叶える為なら手段を選ばず、制御不能な状況になっていました。

この頃、単身赴任中の夫は、人間関係のトラブルから仕事でつまずき、これをきっかけに夫婦の関係も悪くなり、一緒に子供に向き合うだけの繋がりは残っていませんでした。話し合いを重ねても並行し、息子の暴力はエスカレートしていく一方。限界にきていた私は長男と共に死のうと、長男に手をかけようとした事もありました。
あの時、長男が目を覚まさなかったら…、本当にギリギリのところでした。
結果的に思い留まったものの、この先、この子とどう生きて行けば良いのか?まったく分からない状況でした。

ミロスに触れてはいましたが、息子をなんとかしたい!という私のエゴは収まりませんでした。不安定なもの、先の見えないものに対する恐怖から、常に「安定・安心」を求めてきた。私が子供の頃に作った判断基準がベースにあり、息子の行動を通して道を外れることが何よりも怖かったのです。
結局、どんな説得も聞き入れずに、長男は高校を退学し、家出同然に私達から離れていきました。そして今、何年も音信不通な時を経て、親子関係が戻ったのです。

長男は家族に何が起こったのか全く知りません。ただ私達夫婦が再生し、ミロスシステムによって自分を知り、夫婦で向き合う事を始めたのは事実です。
子供は夫婦のハーフ&ハーフ。親が変わり始めたら、子供たちの環境まで変わってしまったのです。
今、長男はバンドでメジャーデビューし、雑誌に載ったり、全国にライブツアーで回れる程になりました。びっくりです!!
荒れ狂った家庭で小さくなっていた次男は、同級生にミロスを語り始めており、自分の人生を楽しんでいます。
長男が帰った後、夫と二人でこの出来事を話しました。

長男が次男にしてきたことは本当に酷かったので、すべてを許しているわけではなかったですが、兄に会った瞬間「うれしいー!」と、夫に駆け寄って来たというのです。過去の囚われを超えて、兄を受け入れてしまった次男に胸が熱くなりました。

話しているうちに日付変更線を超え、誕生日に…。すると夫から何日も探して決めたという腕時計をプレゼントして頂きました。この場面は前にもあった?!それは30年前の付き合い始めた頃、20歳のお誕生日の時だ!離婚まで考えた私達夫婦が再生しただけでなく、二人でいるのが楽しくて仕方がなかった結婚前の二人に戻っている。その後も夫からはサプライズの連続でした。
私の喜ぶ顔が見たくてワクワクしている夫の姿は、ずっと与え喜ばせる事を望んでいたとわかった時、力が抜けていくような感覚になりました。私の内在している男性性と女性性がどんどん喜んでいる世界を、目の前で広がってみせてくれています。

大井 健 講師 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加