1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. 人類の新しいIQで、アクシデントの絶えない人生にピリオド!

人類の新しいIQで、アクシデントの絶えない人生にピリオド!人類の新しいIQでアクシデントの絶えない人生にピリオド!

▢Hさん 40代 女性【沖縄県】

“人生山あり谷あり”彼女に次々と襲いかかる、母の病気、弟の事故死という悲劇。
なぜ?どうして?彷徨い続けた彼女が、ようやく出合えたミロスシステムで、これまでの人生をリアルに紐解く様子が面白い!いかにして彼女は苦しみを乗り越えたのでしょうか?


『人類の新しいIQでアクシデントの絶えない人生にピリオド!』

ミロスを知って5年目。ここにたどり着くまでには様々なことが起こりました。

私が幼い頃、母が統合失調症になり、入退院の繰り返しで家は大変な状況でした。
その後も、次々と不幸な出来事が起こり、 私が中学1年の時には、3人いる弟の内、1つ下の弟を水難事故で亡くしました。
命の大切さを感じ、悲しみ伏せる両親を助けたいと、私が家族を支えて一生懸命に生きていこうと思いました。

それなのに、20歳の時、私は中絶をしました。
男なんか信じられない!人は信じられない!と強烈に感じました。
その事がきっかけで、「命の大切さ・重み」を更に感じ、ある宗教を20数年間も信仰することになりました。

神は全てを赦してくれる。
私を愛してくれる…。

その頃は、私の全てであり、凄く安堵を感じて生涯貫く決心をしていました。
しかし、30歳の時に今度は9つ下の弟を交通事故で亡くしてしまったのです。

「なぜ? 私は一生懸命やってきたのに・・・。
神に頼れば上手くいく、守られると思っていたのに!」

2人も弟を亡くした私は、どうしていいのかわからなくなりました。

「命は永遠だ。また会える。
人はいずれ死ぬ。肉体はなくても魂は生き続ける・・・」
そんな慰めの言葉を自分につぶやいてもみました。

私の人生は、母と本当によく似ていました。弟を事故で亡くし、中絶し、同じ宗教だったことも。

その頃から、私のセミナージプシーのような生活が始まり、海外から入って来た自己啓発や成功哲学、他にも様々なメソッドを学び、自分の限界に挑戦しようとトライアスロンもしました。

祈ることで神に助けを求め、それが叶わぬなら、自力でどうにかしようともがき苦しみ、
結果にっちもさっちもいかなくなりました。

もう耐えるのも限界だった40歳の時、男性との出会いもありましたが、宗教の教えとの葛藤で、約1年足らずで喧嘩別れをしました。

その後の2年間が更に辛く、カウンセラーの友人にカウンセリングを受けていました。
ミロスとの出合いは、その友人に勧められた、『アセンションの秘密』というブログがきっかけでした。

ブログの『内なる結婚の秘密』が心に響き、毎日コメントし、返信をいただくなかで、なんと別れた彼とも復縁でき、喜びと驚きでいっぱいでした。そして、辛かった彼との別れの原因が思ってもみないところにあるとわかり、ミロスのカリキュラムを受けるようになったのです。

昨年、念願のMWMコースを受講し、9つある講義の意味をかみしめながら、とても贅沢な至福の時間を過ごすことができました。
毎回、まるでノーテンチョップを食らうほど、思考パターンが打ち砕かれ、驚きと解放の涙とともに、エゴがヘロヘロになっていきました。

受講後には様々な体験が起こり、講義で聴いた内容を日常で実践、体験しながら進むという、ワクワクドキドキの連続でした。

両親が救急車で運ばれたり、母が病気を再発したり、様々な事が起きましたが、
怒るか、慰めるか、祈るしかなかった以前とは違い、目の前の事象をつくり出している無意識のバランスをミロスシステムでハッキリと知り、

「だからか!!」

と終わっていけたのです。

母も、私もこんなにも我慢していたのか!
こんなにも辛い思いを抑圧していたのか!
そうか、そうだったのか!と、人生全体が紐解けていきました。

また、これまでの想いをカウンセリングで吐き出し、講師に受けとめてもらうことで、自分の経験を通して、システムを理解することができました。

罪悪感や失う恐怖ゆえの、これまでの生き方、家族への接し方、自分自身の在り方、思考パターンが手に取るようにわかり、
「あーそうか!そうなんだ!」と、問題は終わっていきました。

今、振り返ってみて、宗教もセミナージプシーも、ここにたどり着くための大切なプロセスだったことがわかります。
結局、自分を認めたり、許したりすることができなくて苦しんできたのです。

時を経て、やっとミロスシステムに出合い、自分を認め、許すことができました。
システムで、自分の人生が手に取るように紐解ける!
それが面白くて、ここまで来ました。

そして、MWMコースを修了後、こんな事があったのです。
復縁した彼が、「世界は男の人が立たないと成り立たない!」
父親が、「自分で何とか立たないとね!」と言うのです。

この二人の言葉に、私の内側の男性性の立ち上がりを感じ、同時に、男性性の寂しさ、悲しさ、苦しみも受け取ることができ、先祖代々の傷も癒えた!と感じた一瞬でした。

“問題を解決する人生”から、『問題を超えていける人生』へシフトチェンジし、
「ありのままの本当の自分自身」に出会い、自分にOKを出せた私は、鏡となって私を映してくれる相手や現象を通して、内面の葛藤を終わらせ楽に生きられる“システム”、“視点”に出合えたことに喜びを感じてやみません。

 

MWMコース 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加