1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. ブラック企業が瞬く間に大変容!

ブラック企業が瞬く間に大変容!

□Tさん 50代 女性【大阪府】

劣悪な労働条件で人間の尊厳を奪ってきた企業の実態が、時々明るみに出ますが、Tさんが勤める会社もかなり厳しい状態でした。しかし、これも自分が見ている世界。”責任”を持って自分の何が映し出されているのかを知っていくと、みるみる働きやすい環境が用意されていきました!


『ブラック企業が瞬く間に大変容!』

私が勤務している葬儀会社は、24時間365日休みがありません。私たちパートの待遇は良いのに、社員は25連勤休みなし!朝は8時から、夜は日付が変わってから帰る日も…。

お給料も安く、手当てがつかなかったり、忙しくて会社の健康診断も受けられなかったり。とにかく一人が担う仕事の範囲が広くて大変そうでした。

葬儀の際、本社から会館に来る社員は、疲れ果てた顔で愚痴をこぼし、社員間でも揉め事が絶えず、退職していく人も多くて、常に人手不足のようでした。

私から見ると皆さん、お客様には心のこもった対応で、パートも嫌な思いをする事はないのですが、話を聞けば聞くほど悲惨な状態に胸が痛みました。

でも…
「あれ?どこかで同じ話を聴いている・・・」
「夫の現状と全く同じだ!」
と気付いてしまったのです。

忙しくて休みもなく、病気なのに通院も出来ないと言う夫。そして、夫婦間でも、曖昧な事、言えない事がありました。

それを、ハッキリと表現し、夫婦でヒアリングし合うと、今まで問題視していた事が、実は何も問題がなかったことに気づいたのです。

すると、その時から、会社の様子が変わっていきました。

・ワンマン社長が、社員の要望を聞き入れてくれるようになった。
・善処されるスピードが早くなった。
・社員さんが、明るく元気になっていった。
・パートの要望を話したり、楽しい会話が増えた。

・自分が担当する顧客の契約が、最高額のプランが続き、7つある会館の中で、売り上げがトップになった。
・会員数がグンッと増えた。
・優秀な人が人事に入り、会社が再生。体制が一気に変わり、社員の待遇が嘘のように良くなった。

・募集してもなかなか来なかった社員の採用がどんどん決まり、人手不足が解消!
・社員も連休が取れるようになり、家族サービスができるようになった。
・社員間でのいざこざがなくなり、会社の居心地が良くなった。
等々。

よく考えたら、夫や社員さんと「こうなったらいいね」と話していた事が全部、叶ってしまったのです!これにはびっくりしました!

さらには、
『お客様には丁寧なのに、自分たちが休む暇がないくらい待遇が悪い』
という状況を、私の‟自分自身の取り扱いの悪さ”だと気づくと、夫の転職がすんなりと決まり、今までよりも待遇も良くなり、お給料もアップしました。

夫の息子も、やり甲斐のある会社に転職し、東京都内で利便性の良いマンションを買うことが出来ました。(※Tさん夫婦は再婚同士)

そして、私の娘も、長い間、父(元の夫)を避けていたのに、一人暮らしをやめて実家に戻る事になりました。

この仕事を始めた頃には想像もつかなかったほど、ブラック企業が生まれ変わり、そればかりでなく家族の環境までも良くなっていきました。今では愛と感謝しかない空間を感じています。

夫婦関係に生じる摩擦、不和がダイレクトに外側の世界に、様々な事象で現れることをミロスで学びました。だからこそ、パートナーとの空間で全て終わらせることができるのです。

夫婦の実践が楽しくなり、マイナスに思える事でもハッキリと表現し、観ることで消えてしまい、目の前の世界が新しく再生しています。

 

 

 

ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加