1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. アルコール依存症からの解放

アルコール依存症からの解放

□勝野晴子さん 40代 女性【福岡県】

年々増加するアルコール依存症は本人だけの問題ではなく、家族や地域にとって社会的損失に繋がる大きな社会課題です。
しかも最新の研究でも治療法がない!そんな行き詰まった状態に光を射す、新しいIQによる目からウロコのアプローチです!


『アルコール依存症からの解放』

最近の私のマイブームは、【感情を味わう】【感じ切る】ことです。
自分の感じたことを話すことで、周りの人にリアリティとして、変化が起きるようになりました。
【感情】について話すようになったきっかけは、Lifeコースの体験からでした。
自分は、喜怒哀楽の「哀」の部分が欠乏していると感じていたので、そこを復活させたいと思い受講しました。

Lifeコースを4週間受講している内に、今まで感じられなかった、封印していた、あらゆる感情が溢れ出してきたのです。
しかも、衝撃だったのは、私が思っていた感情は、喜怒哀楽の4パターンどころの騒ぎではなかったこと。
哀しみの中にも、あらゆる無数の感情があることを、初めて知ることができたのです。

《日常では絶対に触れられない、自分でも気付けない感情が在る。
普段は感じられなくても、自分の中に存在しているもの。

それは、全ての人に在るんだ。
封印して、気付けないだけなんだ》
「感じられるって凄い!!」

《感情を味わうことが答え》だと感じた私は、「これは全ての人に当てはまる」「感情に触れると終わる」ということに気付き、友人に《感情を味わう》という感覚を伝えました。

「感じ切ったら、終わるから!!」
逆に言えば、感じないと終わらないとも表現しました。
それを聞いた友人は、なんと十数年抱えていたアルコール依存性から、自分自身で抜け出すことができました。

以前は、抗酒薬を服用しながらも、アルコールを摂取することもあり、断酒は無理だろうと諦めていたそうです。
我慢するか、我慢できなくなるか。イライラや怒りが吹き出てきても、外に向かうことしかできず、自分で止めることもできなかった友人。
病院では、「最新の研究で治療法がない」と告げられており、医師からは「生き方を変えて下さい」と言われていたそうです。

では、どうやって抜け出すことができたのか?

「感じる実践をするしかない」そう彼は決意したのです。
お酒を飲みたい中毒症状が出た時に、「飲みたいーーーー!!!!」と、沸いてくるもの、吹き出してくるものを、彼は思いっきり感じ切ったのです。
そうすると、それ以降、あれだけ欲っしてやめられなかったお酒を、飲まなくても良くなり、スーパーの酒屋の前も素通りできるようになったのです!

医師からは、「凄い精神力ですね」と言われたそうですが、友人は「精神力を使ってもいないし、頑張ってもいない。ただ感じきっただけ」なのです。
どんなにやめようとしてもやめれなかった、辛かった、責めの日々からの解放。

ミラクルな体験を聞きながら、感情を味わうことは、凄いことなんだと実感すると同時に、アルコール依存症からも解放されていく友人の姿に感動しています。

Lifeコース 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加