1. MIROSS Academyトップ
  2. 新次元リアリティ体験談
  3. これが私の道!

これが私の道!~It's my road~

□唐津理央さん 20代 女性【鹿児島県】

夢の実現には迷い、不安、焦り、挫折、これら苦悩が常に隣り合わせでした。しかし新しいIQがあれば自分の未来がクリアに見えてこんなに軽やかに夢を現実化していけるのです。夢を追いかけるあなたへ届けたい新しい扉です!


『これが私の道!~It’s my road~』

私は音大生で歌の勉強をしています。

去年の8月に世界のオペラ座で歌われているソプラノ歌手の講義を受けました。
一緒に講義を受けた方々は日本で活躍しているオペラ界の人で、私はそこで酷い扱いを受けました。
「この扱いは自分なのか?」と受け取り、
「目の前のすごい一流の人は自分なのか」と受け取ったら、先生から『I love you』と言われたのです。
自分の目標が明確に見え、もっと歌の勉強をしたいと思いました。

9月に大学院に進もうと思ったのですが、母の反対と先生の反対で受けるのを断念しました。
12月に大学院の二次試験の募集があり、大学院の定員は7人で、当初内部だけで9人受ける予定でした。
声楽は、私を含め4人。
多くとっても3人しか受からず、4番手の私は「絶対に受からない」と先生に言われていたのです。
しかし、蓋を開けてみたら全体で3人しか試験を受けず、1人辞退して2人しか大学院に進まないことになったのでした。
こんなことは大学院史上初めてで二次募集をかけざるを得なくなりました。

「私の道はやはり決まっている。この道で良いのだ。」

と受け取り、試験を受けることに決めたのです。

たった1ヶ月という短い時間の中で、朝から学校が閉まる時間まで、練習と勉強をしました。
その中で卒業試験、オペラの舞台、卒業演奏会という大きな舞台が3つあり、途中何回も諦めたい気持ちになりましたが、受かるという安心がありました。

大学院試験は2日あり、1日目の実技試験は今までで1番実力が出せて、先生にもとても褒められました。

しかし、それが反転したのです。

伴奏をしてくれた1番の親友に、
「リオ、あんたは、皆から『絶対に受からない!なにがあっても受からせない!受かるわけない!』って言われてるんだよ。だから、明日の試験がんばって!!」
と言われました。

私はすごくショックでした。
今まで頑張ってきたことは全部水の泡だったのか…と涙が止まらなくなり、すぐ歌の先生に電話をかけて、
「私絶対に受からないです!こんなに頑張ったのに絶対受からないんです。」
と号泣しながら訴えました。
そして母にも同じことを言うと
「受かると思ってるけど『本当は不安で受かるわけない』って思ってるでしょ!!
それを言われてるだけでしょ!
そんな他人に言われたくらいで落ち込むな!!
皆羨ましいんだよ!!ねたみも入ってる!!
あんた、大学院落ちたらすぐ実家に帰って来させて仕事させるからね!
関西にも戻らせないし二度と歌させないから!!」
と怒られました。
『あ、そうか。私の心が出てるのか。』
そう受け取ったのです。

2日目の試験は、絶対安心でひたすら大学院を受験できることに“感謝”をしながら試験を受けました。
その試験は、勉強した所しか出ませんでした。

すべてが思い通り!

上手くいきすぎて“笑い”しか出て来ませんでした。

大学入試の時も、周りから「絶対に受からない」と言われていたのに、試験官は8~9人いて点数も上下カットのはずが、4人しか試験官がおらず高い点数をつけた分だけ受かるシステム。

受からないわけがない。

こうして私は、無事に大学院に合格したのです。

自分の使命、明確な未来の自分を見ているからこそ思い通りに生きる視点が使える。

「決める」

ただこれだけのことだ。
未来の自分が見えているから不安はない。

ただ、粛々淡々と目の前のやらなければいけないことをするだけ。
そうすると自ずと道は拓けるのです。

大学院に入学して、歌の先生に
「リュート(琵琶の様なヨーロッパの古楽器)の伴奏者探そうか〜」と言われ、
「はい。」と受け取ったら、
数日後、なにもしていないのに、リュートの伴奏者から
「歌の人を探している」
と連絡があり一緒にタッグを組むことになるなど、ありえないことしか起きていない。

怒りつつも私のことを1番に応援してくれる母、鹿児島からいつも私のことを想ってくれている家族に感謝です。

ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加