1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事
  4. 毎日が新次元リアリティ!

毎日が新次元リアリティ!介護の現場を180度変えてしまう驚異のミロス!

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

介護の現場を180度変えてしまう驚異のミロス!

今回は東京都にお住まいの、ある女性の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「介護」です!

面白いもんで、カレンダーを見てますとね、けっこういろんな“記念日”があるもんですよね〜。

たしか、先月の11月22日も“いい夫婦の日”やったしね?

分かりやすいね!やっぱり語呂合わせが多い♪1月5日は“イチゴの日”、2月9日は“肉(にく)の日”・・・とかね♪

3月8日は“ミツバチの日”で、8月3日は“はちみつの日”って、そのままやないか〜い!(笑)

じゃぁ11月11日はなんの日か知ってる?

ポッキーの日!

ま、それはそれで合ってますけど(笑)実は“介護の日”なんだそうですよ!

へぇ〜!でも、なんで11月11日が“介護の日”なの?語呂も合ってなさそうやし・・・。

平成20年に厚生労働省が発表したそうなんですが「いい日、いい日、毎日、あったか介護ありがとう」というのを念頭に掲げ「いい(11)日、いい(11)日」にかけたらしいですよ。

知らなかったわ〜。

でも僕思うんですけど、このキャッチフレーズにある「いい」とか「あったか」という言葉が、逆に介護の現場の大変さを物語っているようにも感じるよね・・・。

ある!それはある!「介護に親しんで欲しい!」っていう国の願い、想いも絶対入っていると思うわ!

ですよね!・・・ということで、今日はその介護現場で働く女性の体験を紹介しま〜す!

私も長年介護業界に携わってきたけど、ホン・・・っとに、大変よ〜!

介護職は「キツイ、汚い、危険」という、いわゆる3Kの業界とよく言われますね。

その割に「給料が安い」という意味で4Kという人もいるわよ!

そのイメージが強いから、ますます仕事に就く人が減る、という悪循環を生むのか・・・が、しか〜し!そこにミロスの視点を持った人がいるだけで現場は変わるのです!

元同業者として私もウレシーーー!!

「目の前に映し出されているものは、いったい何なのか?」ということを自分に戻す・・・これがミロスの実践の基本ですね!

私たちは日々、たくさんの“鏡”を通して自分のパターンや、無意識を知って行きます。(※鏡の見方はカリキュラムで是非!)

ある時、歩行困難な認知高齢者を自宅で介護している家族がいてね、昼夜問わず呼び出されて疲労困憊となった家族から、彼女のもとにSOSが来たそうです。

そう!介護している家族が大変なのよね〜。

彼女は“介護される側”と“介護している側”を客観的に視点から見た時、自分が過去に繰り返してきたパターンと一致させたのです!すると・・・

すると!?

その高齢者は人が変わったように、夜は静かに寝始めて、家族に協力的になったそうなんです!

患者さんに指一本触れずに〜?凄〜〜い!!

その他看護師さんの貴重な証言もありますので、是非本編をご覧ください!

高齢化が進む日本では、社会問題となってる“介護”!皆さんの周りで介護に問題を抱えている人にオススメです♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった彼女!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
介護の現場を180度変えてしまう驚異のミロス!

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
FBページへのいいね!もお願いします!

特集記事

特集記事

ミロスの魅力をご紹介するための特集記事です。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加