1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ
  4. Lifeコースレポート沖縄 受講生の感想

Lifeコースレポート沖縄 受講生の感想

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
梅雨入りした沖縄ですが・・・毎日サンサンと太陽が降り注いでいます。
日増しに強くなる太陽の輝きを重ね塗りするように、海もコバルトブルーへゆっくりと色を変えています。
移りゆく季節の一歩手前、梅雨が明けると南風が吹き沖縄は眩いばかりの夏の季節を迎えます。

ミロソフィア沖縄からは、先日【MIROSS ACADEMY TV】で紹介させていただきました中原圭子講師が担当されたLifeコース受講生の感想をお届けします。

中原講師は、ミロスアカデミー講師として活躍する傍ら、福祉就労施設を併設した会社経営をコーディネートしています。

『福祉』と『会社』を新次元思考テクノロジーによって融合させることで、これまでにない“新次元の働き方”として形になっただけではなく、この会社ができたことで思いもかけない相乗効果が起り、地域商店街の活性化、ひいては地域全体の活性化を創り出しています。

そんな中原講師の担当するLifeコースでは、これまでの人生で受けてきた“絶対に許せない傷”、そしてこんなこと誰にも言えない!と“封印してしまった過ち”、誰もが苦しんできた出来事から自然な感覚で解放されていきます。

場所を変え、人を変え、幾度も繰り返されてきた悩みや葛藤、苦しみのパターンゆえに、間違ったセルフイメージという強烈な思い込み(コミュニケーションエラー)として積み重ねられたものであったのだとシステムではっきりと理解することができます。

コミュニケーションのエラーの原因がわってしまえば、テクノロジーですから簡単です。機能不全を起こしていた原因が取り除かれた瞬間、目の前の見ている世界はいとも簡単に変わってしまいます。

システムの理解が勇気となり、小さな一歩を踏み出せます。その小さな一歩一歩の積み重ねが世界を変えます。いつの間にか日常に革命的な変化(コミュニケーションの喜び・感動)を起こしてしまいます。

Lifeコース受講生の方々が、どんどんコミュニケーションを取ることを楽しまれています。

講師ご自身が体験された全く矛盾の無いMIROSSシステム。だからこそ、その体験が感動として受講生のみなさまにセミナーやカリキュラムを通して体感していただけるのです。

Lifeコース受講生感想

今まで自分のマイナスだと思って否定していたことをシステムとして理解。そこには自分の“宝”が隠されていました。
マイナスは、マイナスだけでは存在できない。プラスも同じ。このことに気づくことができたことが一番の発見でした。
今までの苦しかった経験がすべて繋がっていて、新たな自分の目標を気づかせてくれました。

あっという間の1か月でした。今まで自分の感情を処理してきたと思っていたのですが、すべて閉じ込めてきただけだった。自分だけが我慢すればうまくいくと思い込んでいました。

今回の中原講師のLifeコースで感じたのは、言われたことを素直に淡々と行動すること。そして思っていることを口に出すこと。

今日から行動します。中原講師本当にありがとうございました。

出来ないことを嫌っていた。まさか出来ないということで周りの気を引いていたことにびっくりでした。

自分自身が強くあろうとすることで、弱い自分を嫌いひた隠しにしてきたことがパターンとして気づけました。

そして家族のことがこれほどに好きだったし、家族にも自分を見て欲しかったと気づけました。家族と一緒に作りあげたい商品(仕事)がわかり、それを形にしていくためにどんどん実践をしていきます。

すごかったです!

1週目に思い切り怒りをだしました。同じクラスの空間に安心して出して受け取ってもらえました。

最初は、それが自分の中の怒りだと思わなかったのですが、講師のナビゲート・システムで観ることができました。そのあと家に着いたら、私の怒りを引き起こしていた家族は、すでに変わっていました。

今回ミロス・カウンセリングも入れ、自分のパターンとシステムで目の前の事象を観ていくかということがより理解できました。

同じクラスの方々と共に気づき、その方々の表情が変化していくこの空間は本当に素晴らしいと思いました。

自分の思い込みパターンを知るためには、パートナーとの会話が不可欠であることを知りました。

Lifeコースで理解したシステムを日常の中でも意識して、喜びと安心を持って実践していけます。

一番初めにミロスに触れて「これはすごい!」と感じた通りの体験をさせてもらいました。

Lifeコース中にミロス・ヒアリングや中原講師のミロス・カウンセリングを受講することで、細かい感情の取り残しや愛の取りこぼしも見せていただきました。

なかなか受け取れなかったことも、今回のLifeコースの中では「あっそうなん」で軽く受け取れるようになっていった自分が誇らしく思えました。

ミロスに出合い、システムに触れていくうちに、本来の自分に戻る体験を日々感じています。

何よりも、システムの理解で自分自身を認めることができ、見る世界が一瞬で変わりました。幸せです。ありがとうございました。

同じクラスの10人という目の前の方々を通して、自分自身と共通のパターンを見つけていける、気づいていける。それだけで瞬時に変わってしまう。思い込みでしか相手を観ていなかったということが理解できました。

この思い込みが外れたことで感覚がまったく変わってしまいました。日常でもコミュニケーションが本当に楽しくなりました。

コミュニケーションを取ることに躊躇しなくなった。相手の気持が分る!これほど素晴らしいことは無いと思う。

夫婦のコミュニケーションがまったく変わってしまいました。


いかがでしたか?

新次元思考テクノロジーMIROSSという矛盾のないシステムは、あなたの世界を豊かで幸せな世界へ変えていきます。

今回の中原講師Lifeコース受講生の様に、その世界を見ている人たちが確実に増えています♪

ミロスシステムは、あなたのこれまでの人生、生き方、環境、あなたを中心に取り巻くすべてのすべてにおいて本来の整合性を取り戻すことができるのです。

次はあなたの番です!


FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

E-mail Magazine

MIROSSメールマガジン(無料)

連載をはじめ、インタビュー記事や特集、最新イベントの詳細など
メールマガジンでいち早く公開される情報を、ぜひお見逃しなく!

メルマガ登録へ