MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 嫉妬を笑いに変える新次元Lifeコースリポート!

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、コンシェルジュの野方です。
桜の花も満開となり、春到来です!
辺り一面がピンク色に染まる景色って華やかですね。
ミロソフィア福岡では中村達也講師のLifeコース
「パートナー間のジェラシーに苦しむあなたへ
~嫉妬のメカニズムと解決方法~」を開催いたしました。

Lifeコースは4つのカテゴリーの中にさまざまなテーマがありますが、中村達也講師は、嫉妬の大きな出来事を体験したことからこのテーマにしました。

その出来事とは?
20年前に大恋愛でお付き合いしていた彼女から突然「好きな人ができたから別れてほしい」と言われ、すべてを破壊したいと思うくらいの抑えきれない感情になったこと
MIROOSSで出合った奥さまとの結婚式で、あり得ないほどの嫉妬に触れたこと
(詳しくは、Lifeコースやセミナーでお聞きください)

テーマをMIROSSシステムで超えた体験を持つ講師が担当するからこそ、Lifeコースは何でも安心して話せる空間になってます。

実は達也講師は、Lifeコースの授業を担当するようになった頃に20年前の彼女とばったり出会い、彼女から告白されるという過去が全く変わってしまった体験がありました。

その話を授業の中で話したことで、生徒さんもまた封印していた過去の出来事があぶり出され、時空を超えて疎遠になっていたコミュニケーションが現実に目の前に現れるという、不思議現象がたくさん起こったそうです。

「置いてきぼりにしていた感情をしっかりと観たら、その当時の人にバッタリ出会ったり、写真や手紙が出てきたり、不思議なことが起こってます。自分は愛されてないと思っていた方が愛されていたことに気づかれたという体験もたくさん聞きますよ」

と講師から喜びが伝わってきました。

その中から、Kさんの体験にスポットを当ててご紹介させていただきます。

今回の中村達也講師のLifeコースへご参加されたきっかけは何ですか?

達也講師のLifeコースを受講する前に、奥さまの博美講師のLifeコースを受講しました。

博美講師は女性の傷を癒すスペシャリストで、受講中に大嫌いだった母の気持ちを私の子供の頃にタイムスリップして理解できた瞬間があったのです。

中村講師ご夫妻が大好きなので、引き続き中村夫婦の空間に触れたいと達也講師のLifeコースの受講を決めました。

参加されていかがでしたか?

嫉妬が私の中に悶々とあったので気になってました。

博美講師のLifeコースの受講の時に母の気持ちを理解したことで、ずっと誰にも言えず、閉じ込めていた両親の離婚の時に傷ついた幼少期の頃の感情を、Lifeコースの1回目から出すことができました。

そのことがあった数日後、最大に嫉妬を感じてしまう大嫌いな友人、もう半年以上も口をきいていません。その友人と思いもよらない場所でばったり会ったのです。

その瞬間に、勝手に友人に声をかけ、瞬間にお互いがハグしていました。

もう何が起こっているのかわかりませんでしたが、今までのわだかりも何もなかったかのように、一瞬にして友人との溝が埋まりました。

相手が悪いとばかり思い、絶対に許すことはないと思っていたのに、ほんと不思議です。

また、息子はスポーツが大好きで寮暮らしをしてました。その子のために毎月かなりの仕送りを負担に思いながらも「親だから応援するのは当たり前」とやってました。

そのことをLifeコースのグループシェアの中で話をしたところ、まさかの自分の本当の気持ちに気づくことができ、愚痴も言わず頑張っていた自分の茶番におかしく思えて笑ってしまいました。

すると驚くことに、急遽 息子がスポーツをやめることになり、寮暮らしから自宅に戻ってくることになったのです。息子は今、新しい人生をスタートさせてます。

達也講師のナビゲートで、どんどん紐解いていきました。

幼少期の頃に大嫌いと思っていた母は、実は自分が最も嫌っている部分でした。母と私が一致した時には驚きでした。

あるがままの本当の自分に触れた時、母が大好きに愛おしく思える程に私の感情は変容してしまいました。

同時に自分への愛も感じれるようになり、MIROSSシステムを理解することで、大嫌いな人の気持ちが私自身だと理解でき、職場で大嫌いだった仲間とも今は大の仲良しになってます。

一緒にLifeコースを受講された他の皆さまの感想もどうぞ

今回のLifeコースで良いも悪いも同時に見る感覚をつかめたので、嫉妬が沸いても楽しめる!と思えました。自分の行動・言葉・感情をゆっくり落ち着いて観てあげられるようになって嬉しいです。嫉妬を見つけることは、自分の魅力を知るアイテムを手に入れたようで気持ちが晴れ晴れしてます。

◆ 自分が話すことはなかなかできなくても、一緒に受講している仲間の話を自分そのものだと感じることで気持ちが楽になるのは、カリキュラムの空間だからこそだと思います。このままの自分でよし!と思えたとき、相手の反応が変わったり思い通りになることを体験しました。

◆ 嫉妬はすごく嫌でしたが、それが自分の魅力だった。嫉妬って素晴らしい!嫌な部分が自分の魅力だなんて、具体的に紐解いていただきわかりやすくて良かったです。

◆ 嫉妬は醜いもので隠しておきたいもの、特に異性には見せたくないと思っていて感情にふたをしていたと思います。今回どれだけ自分の中に嫉妬があるのかを知りたくて参加しました。湧き出る感情はすべて嫉妬ではないかと思い、それを客観的に感じられている自分が愛おしくなりました。もっと怖がらずに安心して感情を出し切って、自分を知っていきたいと思います。

いかがでしたでしょうか?

すべてを受取ってもらえる安心感は、嫌いと思っていた自分を明るみに出し、あるがままの自分を知ることでコミュニケーションが復活し、愛と感謝へと変容していきます。

新次元思考テクノロジ(MIROSS)を知れば、人生は必ず変えられるのです。自分を知ることは、新しい世界へ踏み出す第一歩となります。

ミロスアカデミーでは唯一その方法をお伝えしています。

Lifeコースは全国各地で開催中です。お近くの会場へぜひ足をお運びください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!