1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ
  4. 新カリキュラム「ミロス体感講座」スタート!!

新カリキュラム「ミロス体感講座」スタート!!

皆さんこんにちは、名古屋校の兒玉です。
10/21の絶対平和サミット Live in MIROSS 2018の時に発表した新カリキュラム「ミロス体感講座」が始まりました。

開催初日の11月1日は、ミロスアカデミー大阪本校、ミロソフィア福岡、そしてここミロスアカデミー名古屋校で開催しました。

それでは、名古屋校よりホヤホヤの授業の模様をお届けしますね。

ミロス体感講座とは、以下のようなカリキュラムです。

 

 “⼈間を取り巻く現象の仕組み”を熟知した講師が、実際に様々な問題(事象)を超えた実証例を⽤いて、「なぜそんな事が起きたのか?」という、⼤元の原因をミロスシステムで紐解きます。

 

● そして、⼈間関係をはじめとする⽇常的な悩み、問題をつくり出す“関係性のトリック”や、悩める状況にはまり込み、抜けられなくなってしまう個々の“無意識のパターン(3大要素)”を、『意識の設計図』を使い可視化していきます。

 

● 講義の終盤では、講師が丁寧にその日のポイントをお伝えします。

担当した牧寛子講師は、「いじめは終わる 人間の被害者意識といじめの関係性」というタイトルで授業を進めていきました。

牧講師に講義終了後にお話を伺いました。

ミロス体感講座は、実証例をもとに設計図で紐解いていくので、生徒さんは皆さん「あっそうか~」と体感されていきます。

うまくいかない世界をずっと作りだしていた“原因”というのも、はっきりとわかったと思います。いろんな角度から、そうやってうまくいかないようになっているんだっていうことを、とことんレクチャーしていくことによって、もう生徒さんがお手上げをする感じ。(笑)

そして最後に、まさかこんな風にひどい現象を見ておきながらメリットがあった!というところはやはり衝撃的だったでしょう。

今回は「いじめ」というテーマを通して、こんな風にして人間は人生を作り、自分自身の傾きのアンバランスが葛藤となっていじめや病気など、ひどい現象を生み出してしまうこともご理解いただけたのではないでしょうか。

フル設計図の開示とともに、ここで未解決な問題はこうやって終わるんだということの体感と、実は自分自身をそのまま受け入れると人生をここまで飛躍的に変えられるということも体感していただけたと思います。

それでは、受講された皆さまの感想をお届けいたします。

Hさん
観念体系からすべてが作られていることがわかり、自分の観念体系に興味ができました。
・自分を受け入れられない
・目の前の人、現象をなんとかしようとする
・いい人でいたい、いなきゃダメ
など、自分の状態がよくわかりました。
私自身もいじめられていた経験もあり、自分が自分を認めていなかった、自己否定や罪悪感から起きていたのだとわかりました。
とてもわかりやすく、楽しく受講させていただきました。
ありがとうございます。

Oさん
新カリキュラム、すごーい!!すごくわかりやすくて感激しました!
私自身が私を攻撃、拒絶してるから外面から攻撃される。
今回は病気にあらわれて…。でもそれによるメリットを受けている…。
すごく実感があります。すべて自分が作っていること、とてもよくわかりました。
これからはそこから脱出する、バランスを整えていけるよう、ミロスの実践をしたいです。

〜 その他の方の感想より 〜

●  受け入れてもらうっていう本当の意味を知ることができました。今までの体験は、自分にとって絶対必要な経験だったと思いました。

 

●  今日の講義で、自分の過去を思い出して、いじめの仕組み、パターンが自分自身だったこと。自分も忘れている部分に触れられたことで、今後の変化につながればいいなと思いました。


●  
自分の中でどうしたらいいのかと思っているところで、少しシッポをつかんだような感じでした。自分の中の答えを見つけたいなと思いました。


●  
実証例をシステムで話をしていただいたのでよくわかりやすかったです。

●  内面意識が三次元の目の前に現れる…もっと知りたい!と思いました。

講義終了後、「だったらミロスシステムを詳しく知るしかないでしょう」ということで、次のカリキュラムをお申込みになられてお帰りになった方もいらっしゃいました。


いかがでしたか?

「百聞は一見に如かず」というように、一度体験したら本当にそうなのかどうか わかるはず。まずはあなたもミロス体感講座でその醍醐味を体感してみませんか?

お待ちしております。

ミロス体感講座 紹介へ 牧 寛子 講師 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加