1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ
  4. ミロス体感講座で間違った自己イメージからの解放!

ミロス体感講座で間違った自己イメージからの解放!

皆さまこんにちは。ミロソフィア広島の水戸です。
新カリキュラムとして注目されているミロス体感講座!
12月15日(土)中澤朋子講師に担当していただきましたので、その模様をご紹介します。

ミロス体感講座は、担当講師が『意識の設計図』を使い、システムを知ることによって問題を超えた成功事例を具体的に紐解いていきます。

当事者にもわからなかった大元の原因を、受講生の皆さまが共に体感し、はまり込んだ世界から一歩踏み出していただける講座です。今回、皆さまはどのようなことを体感をされたのでしょうか?

中澤朋子講師の感想

体感講座は設計図全開でやるので、思いきり設計図と一体感を持てる講座だと感じます。

「え~っ、私のやっていたことがまさかで驚いた!」と終わってからお声をいただいたり、子育てのお話はしてなくてもご自身の子育て体験が浮かび上がり、自分の同化しているものに驚かれたり。聞かれている方の顔が高揚されたり、笑顔になられたり、受講されている方が何かしらヒットされているのを感じながらの80分でした。

具体的な例題があることで、より設計図がリアルに皆さん感じられたようです。自分の人生体験のカラクリをハッキリと見破り、はまりこんでいたところから外れていく。

伝えている私自身もまた、設計図の壮大さを体感させていただいた講座でした。

受講された皆さまの感想

親をどう見たかが強烈な観念体系を作り、そこから繰り広げられる人生の展開が、短時間でしたがよくわかりました。

先生が最後に話された“我慢”にとてもヒットしました。私が母に感じていたのも我慢でしたし、そこから今日の解き方を当てはめて、隠れているものをあぶり出したいと思いました。システム全開で面白かったです。

事例をあげてわかり易くシステムを伝えてくださり、絶対視点から観ることを体感しました。

頑張れば頑張るほど、身体を壊したり、反対する人にあったり、家族のために私が我慢すれば良いと思っていたけど、家族とはギクシャクしてしまっていました。
その元が、母を観る間違った自己イメージを持って、我慢をして頑張る妻・母をしていたからだとわかりました。
「だからか~~~」とスッキリしました。

Lifeコースを受講した時に母との関係性について出しましたが、最近 関係性が改善できたので、どうしてこうなったかを理解していたつもりでしたが、「そういうことだったんだー!!」と今日はそこを完璧に理解できたと思います。
疎外感もこうやって感じていくのだなーと思うと、受け取る凄さを感じ、帰りの車の中で超ウキウキして、ニマニマするような喜びが湧き上がってきました!帰りに寄ったスーパーで、子どもの同級生のお母さんに出会いましたが「何かいいことあった?」と聞かれました。
ミロス体感講座を受講できて良かったです。

私には弟がいますが、母から「意地悪するな」と叱られていたので、“優しい姉”“優しい人”をやっていました。弟にも嫉妬していましたが、そこも抑圧していました。体感講座を受講することで「だからかー!!」と理解できました。
そして、最近私の目の前にいる“恐ろしい人”“意地悪な人”として現れるママ友が、私のコンプレックスを見ていたことにも気づけました。


いかがでしょうか?

ミロス体感講座は、様々な事例を紹介し全国で開催されています。人類の新しいIQ-MIROSSをあなたも体感してみてください。

ミロス体感講座 紹介へ 中澤 朋子 講師 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加