1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ
  4. たった1日で人生が変わる~ワンデイコースリポート沖縄~

たった1日で人生が変わる~ワンデイコースリポート沖縄~

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
梅雨が開けたばかりの沖縄です。ミロソフィア沖縄の小さなサンルームで、初めて蝶が誕生しました。
夜にはいなかった蝶が、朝サンルームへの扉を開けると何匹も飛んでいて、びっくりしました。
先週は、瑠璃色の羽を持つ小さな蝶、そして今週は鮮やかな黄色い蝶が生まれました。
蝶は、イモムシがさなぎになり、さなぎの中で全く新しい形への変容を遂げるメタモルフォーゼ(変身・変容)のシンボルです。きっとイモムシの間は、まさか自分が蝶になるなんて考えられないかもしれないですね。
本来の自分自身を取り戻した時、それはまさにそれまでの自分からは、全く想像のつかないほどにエキサイティングな人生の始まりになるのではないでしょうか。

今回、ミロソフィア沖縄からは、ワンデイコースについてご紹介させていただきます。

ワンデイコースとは
時間や距離の都合でスクールに長期的に通えない方、またお仕事などで定期的に通うことが難しい方にもおすすめのカリキュラムです。
ミロスのエッセンスが凝縮された一日集中型のカリキュラムで、たった1日で、講義、質問、ディスカッションなどミロスの魅力をダイジェストで体感できます!

5月開催のワンデイコースを受講された受講生の変容した感覚と感想をお届けします。

名倉弘恭講師ワンデイコース 受講生感想

◆ どれだけのご縁でここまでこれたか。どれだけのご縁に支えられているのか感謝を忘れていました。これまでの感謝のなかった自分を一掃し、生まれ変わった感覚です。すべてに感謝!!生まれてきて本当に良かった。これほど強烈に感謝を感じたことはなかったです。

◆ 無意識を意識に変えられるという“意識の設計図”のすごさに衝撃でした。

◆ 講師の体験と共に父・祖父という父性の愛とその想いを理解することができました。それと同時に母(女性性)にも元々愛されていて、その愛が自分の中にもあったのだと感じることができました。

◆ これまでマイナスという自分の苦しみ,欠乏感、罪悪感から逃げてきた自分の本当の気持ちを思い出せました。ことあるごとに出てくる世間への恐怖、そして父への恐怖、家族との距離。すべてが『大好きすぎる』がゆえに起こしていたこと。失う恐怖が作り出す様々な感情を嫌って蓋をし、それでも湧き上がるものを感じたくないから、さらに感情を切ってきたのだと理解できました。システが在り、起きていることもプログラムだからこそ、どんな自分も愛し受け入れることができる。その自分が自分にしてきた約束を思い出せたことに感動と感謝でした。

◆ 今回のワンデイコースは、量子物理学的な次元や空間の話から、お金の話まで、具体的なイメージが持ちやすい表現があったので理解しやすかったです。受講している間、ずっと子どもや両親、パートナーや職場の同僚や関係者の顔が代わる代わる浮かんできて、本当に目の前は自分を知るためのかけがえのないものだということを感じました。

◆ “本気”という言葉を聞くと出てくる感情。自己否定でいるほうが楽だった私は、本気にならないように自分をごまかしてきました。でも、今日は最後に何度も出てきた“本気”という講師の言葉に一切の抵抗感も感じない自分に驚きました。『意識していく!そしたら無意識の無がとれていく』私の内側の97%が創造できる力だと思うとワクワクしています。

◆ 自分に感謝する。今まで自分のことをしっかりと愛することもわからず、感謝しているふりをしていた自分を感じたときに涙が止まりませんでした。自分を愛することの大切さ、受け身で気づいていくことから、自分に興味を持って気づけていく。意識的に生きます。私の人生は、これから♪

◆ 一気に様々な感情が湧き出てきました。一切感じないようにして閉じ込めていた想いや感情を感じられて嬉しかったです。今日のワンデイコースを受講できて感謝です。これから新次元思考テクノロジーMIROSSで生きていくと決めました。私のこれからの人生、超楽しみです。

林幸司・康子講師 ワンデイコース受講生感想

ミロスシステムは自分自身を知ることという意味がわかりました。自分のプログラムだからできないはずはない。今まで自分の目の前に来た情報に不安が出ることもありましたが、自分を知るためだけで、元々がパーフェクトだから安心して観ることができます。大本を知ったから、自分を信頼できる!そんな感覚になりました。

パーフェクトであるということを聞いてきましたが、今日ほどそれを感じたことはありませんでした。どこからどう見てもすべてがパーフェクト。やばいです!自分自身を知るということが、こんなにも壮大なストーリーであり、ロマンティックなストーリーだとは思ってもみませんでした。これからどんな自分を体験できるのかワクワクします。

今日初めて自分を知るという本当の意味がわかりました。すべてのモヤモヤが一気にすっきりしました。存在目的からずれていたことを目の前を通して受け取り創造していけることに感謝です。

ミロスを知ってからの私は、システムを使って自分を知ることが楽しくて仕方がないです。実践ミラーワールドで、本当の自分を知るという目の前の対象物という鏡の見方や感覚に『ハッ!』とさせられました。すごくわかりやすかったです。

情報を受け取る!受講しながら面白い情報が向こうからやっていくる感覚がありました。公開カウンセリングもヒットしました。最高でした。

 これまでのすべてがこの時のためだけに集約されていました。この人生のプログラムを創造してきた自分自身という感覚にダイレクトにつながれる実践を理解できたことは喜びでしかないです。


いかがでしたか?

たった一日で、あなたの人生そのものが生まれ変わるワンデイコース。

次はあなたの番です!

ワンデイコース 紹介へ 名倉 弘恭 講師 紹介へ ミロスアカデミー カリキュラム紹介へ ミロスアカデミー 講師紹介へ
FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

はじめての方に 電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

LINEの友だち追加