1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事
  4. 毎日が新次元リアリティ!

毎日が新次元リアリティ!感じるままのコミュニケーションって素晴らしい!

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

感じるままのコミュニケーションって素晴らしい!

今回は、愛知県にお住まいのNさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「本音」です!

GW真っ只中!・・・読者の皆さまはこのミロマガをどこでご覧になっているのでしょうかね〜?

帰省先?それとも旅行先?しかも海外で!・・・な〜んて人も、いるかも知れませんよね〜♪

実は・・・かくいう私たちも、今日はここ・・・・なんとフランスからお送りしているので〜す!ボンジュール!メルシー!サバ!ハマ〜チ・・・

ちょっと、ちょっと、ちょっと!どこがフランスやの?しかもどさくさに紛れて最後なんて言うた?「ハマチ」て・・・(笑)

パ〜ドゥ〜ン、マドマゼ〜ル♪

まだ言うてるわ・・・読者の皆さまが誤解されるでしょ!ここは神戸市の灘(なだ)でしょ!

サ・バ?

な・だ!

いやぁ気持ちだけでも“フランス”に行った気分になりたくてね〜♪ついつい“感じるまま”に言ってみたのです・・・ということで今日ご紹介するのは、夫婦でコミュニケーションが取れなかった二人だったのですが、奥様がご主人に“感じるまま”に気持ちを伝えただけで、あんな変容も、こんな変容もあった!・・・というお話しなんです!

あんな変容、こんな変容って、いったい・・・どんな変容?

はい。今回の奥様、Nさんには弟さんがいらっしゃいましてね、ある時弟さん夫婦と実家で集まることがあったそうなんです。その時の様子を見て、Nさんのご主人が言ったことに、Nさんはハッとしました。

え?ご主人はなんて言ったの?

実家で集まっても、弟さん夫婦から特に話し出すわけでもなく、何の会話もない様子を見てご主人は「前から思っていたけど、お前の弟は何も喋らないよね?お母さんも遠慮しているのか本音で喋らない。ハッキリ言って気持ち悪い」と言ったそうなんです。

え〜!そんな言い方されたら、Nさん感じ悪いよね〜

でしょ?Nさんも最初は「家族の悪口を言われているみたい」で腹が立ったんですが、「ちょっと待てよ」と、よくよく考えてみると、納得する部分が出てきたのです。

なっとく・・・?

そう、実はNさんの家庭では、小さい頃からはほぼ会話はなく、食事の最中も喋らないという、そんな家族だったそうなんです。

えーーーー!我が家では考えられないわね〜!

まあね、うるさいくらい(笑)
つまりNさんにとってみたら、この“会話のない状態”はごくごく普通の光景だったわけです。でも冷静に考えると「主人の言うのはもっともね」と思えるようになり、さらに“会話がない”のは弟夫婦だけじゃなく、「私達夫婦そのものだ!」と、自分ごととして受け取ることが出来たのです!

なるほど!ここでよく出てくる“一致”というヤツですね?

そう、弟夫婦と自分たち夫婦が一致した瞬間でした。幼い頃からそういう家庭環境で育ったものですから、彼女はコミュニケーションの取り方が分からないんですねぇ。

同じ家庭で育った姉弟二人ゆえに、同じような家庭環境を作ってしまう・・・無理もないわね・・・。

ですね。しかし、そこから彼女の感覚が少しずつ変化していくのです。ある時、ご主人との会話の中で、彼女の希望が通らなかったときがあり、すぐに諦めてしまうのです。普通ならさらに自分の意見を主張するのですが、彼女はもう怖くてそこから先のコミュニケーションが出来ないわけです。

怖くて?・・・そうか、彼女にとってみれば“未知の領域”なのか・・・。

彼女はその事をカウンセリングで話した時に講師から「Nさんの思っていることそのままを“感じるまま”に伝えてみたら?」と言われ、素直に行動に移しました。すると・・・

すると?

なんともアッサリと、Nさんとご主人両方の希望が叶うという結果になったのです。「え?たったそれだけのこと?」と思うかも知れませんが、彼女にとってみれば大きな一歩でした。さらに、その後Nさんの娘さんにもミラクルが!

なになに?

なんと、娘さんの書いた作文が全国大会で入賞したのです!

凄〜〜〜〜い!!

Nさんが娘さんに「どうやって書いたの?」と聞くと「“感じるまま”に書いただけよ」と返ってきたそうです(笑)

さすが!Nさんが殻を破ったら、娘さんにも連鎖したのね♪

娘さんだけにとどまらず、Nさんの“本音でコミュニケーションが出来ない”というパターンは、お母さん、お祖母さんも同じで、娘さんも含む4代の解放にも繋がったのです!

4代!?さぞかし、ご先祖様も喜んでいらっしゃるでしょうねぇ♪

凄いよ〜4代、4・・・ヨンねぇ・・・アン、ドゥ、トロワ・・・・フォ、フォー・・・やな!

“フォー”は英語!いい加減フランスから離れなさい!(笑)

・・・ということで、皆さまもこのGW期間中ご家族と接する機会が増えると思います。

一歩踏み込んだコミュニケーション、してみてはいかがですか?

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Nさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

 

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
感じるままのコミュニケーションって素晴らしい!

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。


FBページへのいいね!もお願いします!

特集記事

特集記事

メールマガジン編集部からお届け!ミロスの魅力をご紹介するための特集記事です。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

MIROSS ACADEMY

おススメのカリキュラム

電話カウンセリング ミロスシステムを理解 終わらせたい問題がある 一日で学びたい 究極のカリキュラム

E-mail Magazine

MIROSSメールマガジン(無料)

連載をはじめ、インタビュー記事や特集、最新イベントの詳細など
メールマガジンでいち早く公開される情報を、ぜひお見逃しなく!

メルマガ登録へ